ページの先頭です

メニューの終端です。

ブログサイト「三河の山里だより」PRキャラクターの名前募集について

[2009年11月19日]
平成21年11月18日発表

ブログサイト「三河の山里だより」PRキャラクターの名前募集について

 愛知県では、三河山間地域の魅力をより多くの方々に知っていただくため、ブログサイト「三河の山里だより」を開設しています。このたび、この「三河の山里だより」をPRする子ぐまのチェンソーアート作品を制作しました。この子ぐまが皆様に親しんでいただけるよう、子ぐまの名前を募集します。

1 子ぐまの特徴

[年齢]0歳

[誕生日]平成21年11月15日

[生誕地]愛知県東栄町 とうえい温泉

[性別]男の子

[身長]52cm

[体重]30kg

[好きな食べ物]五平餅

[性格]陽気で明るく、元気いっぱい

[仕事]ブログサイト「三河の山里だより」のPRを通じて、三河山間地域の魅力を多くの方に知っていただくこと。ふるさと雇用再生特別基金事業「三河の山里特派員設置事業」により社団法人地域問題研究所に雇用されている。

[家族]両親と兄の4人家族。父親と兄は2010年5月29日(土)、30日(日)に開催されるチェンソーアート世界大会のPRの仕事に従事。母親は産休中。

※子ぐまは、チェンソーアートクラブ マスターズ・オブ・ザ・チェンソー東栄の副会長である内藤済(ないとうわたる)さんに制作していただいたものです。内藤さんはチェンソーアートの全日本チャンピョンになられたこともあるプロのカーバー(チェンソーアートの制作者)であり、来年5月に愛知県東栄町で開催されるチェンソーアート世界大会では実行委員長を務められます。

2 応募資格

どなたでもご応募いただけます。1人につき何点でもご応募いただけます。

3 応募方法

(1) 電子メールによる応募

 ブログサイト「三河の山里だより」(http://yamazato.aichi-kouryu.jp/)に記載されている子ぐまの写真等をご確認のうえ、下記の応募先まで電子メールでご応募ください。

[応募先電子メールアドレス]

sanson@pref.aichi.lg.jp

[電子メールのタイトル]

「三河の山里だより」PRキャラクターの名前

[電子メールでの記載事項]

 ア.キャラクター名(ふりがな)、イ.その名前をつけた理由、ウ.住所、エ.氏名、

 オ.性別、カ.年齢、キ.電話番号、ク.E-mailアドレス

 

※記載いただいた個人情報につきましては、当名前募集以外には使用しません。

(2) 応募用紙による応募
 平成21年11月21日(土)~23日(月・祝)に名古屋市千種区吹上2-6-3の吹上ホールで開催される「ふるさと農林水産フェア」の「三河の山里体感プラザ2009」のブースでは、この子ぐまが初仕事となるPRを行います。この会場では専用の応募用紙で直接ご応募いただけます。

4 応募締切

平成21年12月6日(日)

5 選考・発表

 選考は、ブログサイト「三河の山里だより」の記事を書いている三河の山里特派員及び愛知県山村振興室が行います。

 選考の観点は、皆さまに親しまれ、覚えやすく、三河の山里にふさわしい名前であることです。同一の名前に複数の応募があった場合は、抽選で決定します。

 選考結果は、ブログサイト「三河の山里だより」で発表するとともに、本人に直接ご連絡します。発表の際には、住所(市区町村まで)、名前、年齢を公表させていただきます。

6 賞

 名前が採用された方(1名)には、子ぐまのオリジナルグッズ(タンブラーまたはマグカップの選択)をプレゼントします。

7 注意事項

 採用されたキャラクター名のすべての権利は愛知県に帰属します。

 キャラクター名は、ブログサイト「三河の山里だより」や愛知県などの印刷物、ホームページ等で使用します。

お問い合わせ

愛知県 地域振興部 地域政策課 山村振興室
E-mail: sanson@pref.aichi.lg.jp
TEL:052-954-6097(ダイヤルイン)


ブログサイト「三河の山里だより」PRキャラクターの名前募集についてへの別ルート