ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 農業大学校 > 着任のごあいさつ

本文

着任のごあいさつ

ページID:0079173 掲載日:2015年4月27日更新 印刷ページ表示
農業大学校校長着任のごあいさつ

      校長室からのごあいさつ

 この4月から農業大学校長に就任いたしました藤井です。よろしくお願いします。今年で通算5年目の勤務になり、これまでに農学科長(作物果樹グループ班長兼務)、教育部長(農学科長兼務)、副校長(研修部長兼務)を経験しておりますので、農大運営に関しては、少しは明るいものと自負しております。
 今年度は農学科(定員100名)に128名が応募し、平成では最多の97名が入学しました。一般入試の倍率は1.4倍を超えました。これには、関係各位の御尽力と御協力によるところが大きいと感謝しております。
 創立81年目を迎える本校は、今年度中に、待望久しかった新学生寮が建ちます。平成28年3月の入寮を目指して、残された課題解決に取り組む所存です。
 加えて、「食と緑の基本計画2015」の改訂にあわせて、本校の教育研修基本計画の策定や、歴史ある講堂「追進館」の基本調査等、新たな課題にもチームワークを大切に全校的に取り組みます。
 今後とも農大教育研修業務の円滑な運営に、御協力のほどお願い申し上げます。

平成27年4月27日

                                                   校長 藤井  潔

問合せ

愛知県 農業大学校

電話: 0564-51-1601

E-mail: noudai@pref.aichi.lg.jp