ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 農業大学校 > 恒例のお礼茶会が開催される

本文

恒例のお礼茶会が開催される

ページID:0080193 掲載日:2015年2月6日更新 印刷ページ表示

卒業を間近に控え、先生方を茶会へ招待

 平成27年2月6日(木) 午前の部、午後の1部、午後の2部に分かれて、恒例の「お礼茶会」が開催されました。この企画は、茶道部の中で2年生メンバーが2年間お世話になった先生方にお礼を込めて、お抹茶を提供する行事で、今年は7名の男子部員が企画・担当しました。

 午前の部には校長、副校長なども出席され、緊張感の中にも和みのある雰囲気の中で進行されました。

 茶道部長さんより、掛け軸に書かれている「和敬清寂」の説明があり、茶道がもつ独特の歩みまで味わうことができました。今年のメンバーには、女子学生がいませんが、平成27年度は男子部員だけでなく女子部員も部活動に参加する予定で、伝統が引き継がれていくことになります。

学生によるお礼茶会が開催されました

問合せ

愛知県 農業大学校

電話: 0564-51-1601

E-mail: noudai@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)