ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 県民生活課 > インターネット県政相談

本文

インターネット県政相談

ページID:0192910 掲載日:2018年4月1日更新 印刷ページ表示

インターネット県政相談

愛知県県民相談・情報センターでは、県民相談のうち、県の仕事に対する問合せに関する相談に関し、インターネット相談を行っています。

 

御相談いただくにあたっては、以下の注意事項をよくお読みいただき、承諾した上で御利用ください。

注意事項

1 愛知県県民相談・情報センターで実施する県民相談のうち、県政(県の仕事に対する問合せ)に関する相談について、お受けしています。

2 愛知県県民相談・情報センターでは、メールアドレスの漏洩事故防止のため「bcc」を使用してメールをお送りしますので、回答先は「bcc」が受信可能な設定としてください。

3 法律相談など、専門の相談員が対応する相談については回答しかねます。

4 相談と判断しかねる書き込みなどに対しては、返事をいたしません。

5 他人の中傷、営利目的のメールはおやめください。

6 インターネット相談は24時間受け付けていますが、回答に数日かかることがあります。特に祝日などをはさむ場合には、回答が遅れることがありますので、緊急のご用件は、直接、愛知県県民相談・情報センターまたは県民相談室までご相談ください。

7 インターネット相談では限られた情報のため、十分な回答ができない場合があります。必要に応じ、窓口での相談をお勧めすることもありますので、ご了承ください。

8 ご記入いただく個人情報については、相談業務を行うために使用し、それ以外の目的には使用しません。

9 インターネットの性質上、何らかのトラブルにより相談内容が第三者に漏れる恐れがありますので、特に秘密を要する相談は、直接お近くの愛知県県民相談・情報センターまたは県民相談室までご相談ください。

インターネット県政相談のフォーム

以上のことに了解された上で、インターネット県政相談を受けられたい方は、下記のフォームから入力してください。

 相談フォームへ

 

問合せ

愛知県 県民文化部 県民生活課【愛知県県民相談・情報センター】