当サイトについて

 数ある医療機関のなかから、愛知県がんセンター愛知病院に興味をもっていただきありがとうございます。このホームページは愛知県がんセンター愛知病院の公式ホームページに加えて、さらに呼吸器内科への理解を深めていただくため、科内のスタッフが独自に作成しています。当院までの交通機関や診療時間など一般的な情報については、病院の公式ホームページをご覧頂ければ幸いです。

   ▼ 愛知県がんセンター 愛知病院 公式ホームページはこちら


 このサイトには受診・紹介していただく際に参考となる事項やお願いの事項、スタッフの紹介などをまとめました。当院を受診していただく際にお役立ていただければと思います。今後も少しずつではありますが、コンテンツを充実させるべく努力いたします。

 

診療体制について

H27.4月より浅井暁医師は腫瘍内科が本務となりますが、当面呼吸器内科も診療継続します。


*** 織田医師の診察は、2014年7月をもって終了いたしました ***


 名古屋大学より織田医師が金曜日1診を担当していましたが、派遣が中止となり診療を終了いたしました。診察枠が減ったため、今までより若干ご不便をかけると思いますが、ご理解の程お願いいたします。尚、がん診療には支障を来さないように最大限留意いたしております。



*** 齋藤医師の診察は、2012年6月をもって終了いたしました ***


 上記のとおりなかなか満足できる人手のもとでの診療ができておりません。そのため、初診の患者さんは、まずはかかりつけ医と相談され、受診の必要性をご相談された後、かかりつけ医より予約を入れていただくことをお願いいたします。予約がないと診察時間の最後になり大変お待たせすることがあります。

最新情報&更新情報

2014.07.01  診療体制等一部記載を改めました。
2010.07.01  一部記載を改めました。
2009.12.14    新オーダリングシステムの運用が始まりました。
2009.10.09    愛知県がんセンター愛知病院 呼吸器内科ホームページ 開設 !