KIDSぼうさいキャラバン隊 ここに行ってきたよ

レポート一覧に戻る

開催日 1月13日(金)
開催時間 16:00〜17:00
開催場所 常磐学区 こどもの家(岡崎市)
開催内容 防災アニメ上映 防災ナマズンクイズショー

今日は岡崎市滝町にある「常磐学区こどもの家」に行って来ました。近くに川が流れ、山もすぐ近くにある、とても自然に恵まれた所です。参加してくれたのは低学年を中心としたとっても元気なお友達。真冬なのに裸足で元気よく参加してくれた子がたくさんいました。

とても静かに、しっかりと『防災ナマズンの地震はかならずやってくる』のアニメを観てくれた後は、防災ナマズンの登場!!どこからやって来たのか、みんな本当にびっくりしてたね!『防災ナマズンクイズショー』でみんなが選んだ答えは、何故か!?みんな一緒。みんなとっても仲良しでした。

とてもキレイで明るくて広いレクリエーション室=体育館で実施させて頂いて、防災ナマズンも大喜び。みんなと一緒にバック転やボール遊びをしたりして、もっと遊びたかったなぁ。

最後はみんなでパチリっと記念撮影。みんないい笑顔で撮れたかな?今日、ボクと会った事、いつまでも忘れないでいてね。そして、いざという時は、今日覚えた事を思い出して、しっかり避難してね。