KIDSぼうさいキャラバン隊 ここに行ってきたよ

レポート一覧に戻る

開催日 2月12日(日)
開催時間 10:30〜12:00
開催場所 二本木児童センター(安城市)
開催内容 防災アニメ上映 防災ナマズンクイズショー 新聞スリッパ作り

今日は、「二本木児童センター」のみんなに会いに行ってきました。手作りの告知看板を見つけました。可愛いです!
この日は演奏会、お茶会、おはなし会など、いろいろなイベントが目白押しで、会場となったセンターの中は子供たちで大賑わい♪

元気いっぱいのみんなも、防災アニメ『防災ナマズンの地震はかならずやってくる』を静かに観ていたのが印象的でした。
アニメの後は、はりきって『防災ナマズンクイズショー』。みんなで○×クイズ大会です!1年生から6年生までの幅広い年齢層のみんなが、楽しそうに移動して答えてくれました。

『新聞スリッパ』を片足だけみんなで作りました。低学年のお友達には小さいサイズ、高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんは大きいサイズ♪「もう片方はおうちの人と一緒に作ってね。」と先生からのお話がありました。
最後にみんなで防災ナマズンと一緒に記念撮影もしましたよ★

先回の安城市での実施時に見学に来てくださっていた先生との再会がありました。私たちの活動に非常に興味持ってくださっていて、実施のお手伝いもして下さいました。先生、どうもありがとうございました。