KIDSぼうさいキャラバン隊 ここに行ってきたよ

レポート一覧に戻る

開催日 9月18日(日)
開催時間 9:30〜16:30
開催場所 南知多ビーチランド 海洋館前(美浜町)
開催内容 防災アニメ上映 防災ナマズンクイズショー ミニゲーム

今日は美浜町の「南知多ビーチランド」に行って来ました。
心配された雨も降らず、とても良いお天気。開演前からたくさんのお客様がゲートに並ばれていて、9時30分の開園の時は、「おもちゃ王国」のキャラクター王様とコラボで皆さんをお出迎え。子供達から大歓声があがり、とても喜んで頂けました。

『防災ナマズンクイズショー』では、暑い中、とても多くのお友達が参加してくれました。お父さんお母さんも一緒にたくさん勉強をして行ってくれました。みんな元気に一生懸命クイズに答えてくれました。

今日は『ボードゲーム』が大人気。とてもたくさんのお友達が並んでくれました。そして、家具の固定について、楽しみながらいっぱい勉強してくれました。防災ナマズンも「かわいい!!」と引っ張りだこ。とてもたくさんのお友達と写真撮影しました。

とてもとても日差しが厳しい日でしたが、来園された方はとても多く、防災ナマズンもちびっ子達にはもちろん大人にも大人気で、たくさん記念撮影をしました。おウチに帰って防災ナマズンとの写真を見ながら、今日勉強した“地震”の事を思い出してくれると嬉しいな。