KIDSぼうさいキャラバン隊 ここに行ってきたよ

レポート一覧に戻る

開催日 10月2日(日)
開催時間 10:00〜16:00
開催場所 とよた産業フェスタ2011(豊田市)
開催内容 防災アニメ上映 防災ナマズンクイズショー ミニゲーム 新聞紙でスリッパ作り

今日も昨日に引き続き、“とよた産業フェスタ2011”が開催されている「豊田スタジアム」での防災キャラバンです。早朝からたくさんのご家族の皆さんが来場されていました。

『防災ナマズンクイズショー』は、ブースから立ち見が溢れ出るほどの盛況ぶりで、たくさんのお友達が毎回参加してくれました。
『防災ナマズンの地震はかならずやってくる』のアニメを何度も観てくれたお友達もいたよ。おウチでも、お友達と一緒にまた観てくれると嬉しいな。

今日は、とっても広々とした机がご用意出来て、『新聞スリッパ』を作ってくれたお友達もとてもたくさんに。男の子も、女の子に負けないくらい綺麗に作りました!!お父さんやお母さん、おじいちゃんも一生懸命作ってくれました。 かわいい絵をいっぱい書いてくれたお友達もいたよ!!
 『ボードゲーム』もたくさんの人が手にとって、家具の固定について学んでくれました。

今日は、『防災ナマズン』の名前を覚えてくれたお友達がたくさんたくさん増えました。また僕に会いに来てね!!そして、僕に会ったら「防災ナマズン!!」って大きな声で呼んでくれたら、とっても嬉しいな。