KIDSぼうさいキャラバン隊 ここに行ってきたよ

レポート一覧に戻る

開催日 10月22日(土)
開催時間 10:00〜15:00
開催場所 東三河ふるさと公園(豊川市)
開催内容 防災アニメ上映 防災ナマズンクイズショー ミニゲーム 新聞紙でスリッパ作り

今日は、豊川市にある「東三河ふるさと公園」の “ふるさと満喫ウォーキング2011”に行って来ました。あいにくの雨でしたが、『KIDSぼうさいキャラバン隊』は、御油川管理棟内の畳のスペースをお借りし、小さなお友達からお年寄りの方まで、一日とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

畳やイスにきちんと座って『防災ナマズンクイズショー』に真剣に取り組んでくれたお友達がたくさんいました。でも、子ども達の何倍も元気に答えてくれたお父さん、お母さんもいっぱい参加してくれて、防災ナマズンもとっても嬉しかったよ!!

アニメに夢中になり過ぎて、「早く帰りましょう」っておウチの方に何度も促されていたお友達もありました。アニメは、またご家族やお友達と一緒に、おウチでゆっくり観てね。今日は、『ボードゲーム』も『新聞スリッパ』も、小さなお友達が一生懸命チャレンジしてくれました。みんなとっても上手でした。

一日に何度も来てくれたお友達もいて、アニメやクイズも全部参加。そして『ボードゲーム』や『新聞スリッパ』も全部楽しんでいってくれました。とっても嬉しかったよ。今日一日で、「ぼうさい博士」になれたかも!?お隣で作って貰ったバルーンアートを持ったお友達で、『防災クイズ』もとっても賑やかに。青の風船があったら、防災ナマズンもそっくりに作って貰えたかもしれないね!!