KIDSぼうさいキャラバン隊 ここに行ってきたよ

レポート一覧に戻る

開催日 11月12日(土)
開催時間 9:30〜15:30
開催場所 はんだふれあい産業まつり JFEスチール会場(半田市)
開催内容 防災アニメ上映 防災ナマズンクイズショー ミニゲーム 新聞紙でスリッパ作り

今日の『KIDSぼうさいキャラバン隊』は、半田市で開催されている“2011 はんだふれあい産業まつり”に行って来ました。広大な敷地の「JFEスチール会場」です。
前日に降った雨も止み、朝から青空が広がるいいお天気になりました。フリーマーケットやイベントを楽しみに来られた方で一日中大賑わいでした。

子供達が楽しめるたくさんのイベントブース、そして『防災』を中心としたブースの中で、アニメ『防災ナマズンの地震はかならずやってくる』を上映しましたが、みんなずっと真剣に最後まで観てくれました。何度も観に来てくれた男の子もいたよ!
『防災ナマズンクイズショー』も、「もう終わっちゃったの?次はいつ?」と待っていて下さるお友達がとても多く、何回もクイズを実施させて頂きました。

防災ナマズンを見つけて走って来てくれたお友達がいっぱい。『ボードゲーム』や『新聞スリッパ』にも、本当にたくさんのお友達がチャレンジしてくれました。『KIDSぼうさいキャラバン隊』のテントは、今日も一日中大賑わいでした!!

ご家族揃っておいでの方の他に、子供達だけで会場内を探検!?しているお友達もたくさんいました。学校のお友達だったり。兄妹だったり、みんな仲良く楽しみながら勉強してくれました。
防災ナマズンがお休みでいない時でも、『防災』を勉強する場所とわかって何度も足を運んでくれるお友達が多くて、とてもとても嬉しかったです。今日一日どうもありがとう!!