KIDSぼうさいキャラバン隊 ここに行ってきたよ

レポート一覧に戻る

開催日 12月1日(木)
開催時間 15:00〜16:00
開催場所 子ども教室 三ツ渕小学校(小牧市)
開催内容 防災アニメ上映 防災ナマズンクイズショー

今日の『KIDSぼうさいキャラバン隊』は、小牧市の「三ツ渕小学校」の“子ども教室”に行ってきました。
図書室をお借りしての実施です。

たくさんのお友達が参加してくれましたが、大勢の女の子の中に、男の子がなんと3名!!
でも、みんな仲良く楽しそうに参加して下さいました。
まずは、アニメ『防災ナマズンの地震はかならずやってくる』の上映から始まりました。みんな「あんな風になっちゃうんだ・・」と言いながら、とても真剣に観てくれました。

そして、続いては『防災ナマズンクイズショー』のスタート!図書室の書架の間を抜けて登場した防災ナマズンに、みんな大爆笑!?とても喜んで下さいました。
大きなお友達は正解が続出。理由もきちんと正確に述べてくれて、とても感心しました。

実施後は、グループに分かれての記念撮影。みんないい笑顔で撮れたね!!
クイズでは大人顔負けの解説をしてくれるお友達もいて、防災ナマズンもびっくりでした。
これからも、たくさん『防災』の勉強をしていって下さいね!!
子ども教室のスタッフの方々にも大変お世話になりました。ありがとうございました!!