ページの先頭です

メニューの終端です。

パブリック・コメントの取りまとめ結果

[2008年3月7日]


 県民意見提出制度(パブリック・コメント制度)に基づき、「愛知県国民保護計画(案)」に対する意見を募集しましたところ、100通を超えるご意見をいただきました。ご協力ありがとうございました。
 ここに取りまとめ結果を公表いたします。



取りまとめ結果

寄せられた意見と、それに対する県の対応は次のとおりです。

愛知県国民保護計画(案)に対するパブリック・コメントの結果について PDFファイル(41KB)

 それぞれの意見は要約であり、原文のままではありません。
 同様の意見が複数寄せられた場合は、代表するものにまとめてあります。
 提出された意見の中には計画に対する意見ではないものがあり、可能な限り回答いたしましたが、一部対応していないものもあります。


愛知県国民保護計画について

 「愛知県国民保護計画」は、「武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律(国民保護法)」第34条の規定により作成するもので、武力攻撃から国民の生命、身体、財産を保護し、国民生活を守るために県が実施する措置を定める計画です。
 本県では、当計画が県民生活に与える影響の重要性を踏まえ、県民意見提出制度(パブリック・コメント制度)を活用して、広く県民の皆さまの意見を募集しました。


意見募集の方法

 平成17年9月1日(木)から9月30日(金)までの1ヶ月間、「愛知県国民保護計画(案)」(平成17年8月9日時点)を各県民生活プラザ(県内8カ所)及びインターネット上で公開し、意見を求めました。

お問い合わせ

愛知県 防災局 防災危機管理課
危機管理・国民保護グループ
電話:052-954-6143(ダイヤルイン)
FAX:052-954-6911
E-mail:bosai@pref.aichi.lg.jp