トップページ>消防団員になろう!!>知立市消防団員になろう

知立市消防団員になろう

あなたの街の消防団

未来の団員へのメッセージ

左から、柴田亮さん 水谷真也さん 永井克彦さん 野々山克幸さん 公文保さん

左から、柴田亮さん 水谷真也さん 永井克彦さん
野々山克幸さん 公文保さん

しっかり役割が与えられますし、我慢強くなりますよ。(柴田亮さん)

やっぱり仲間と知り合えたことですね。人と人とのつながりです。楽しい時は楽しく、やる時はやる、そのメリハリもしっかりあっていいです。(水谷真也さん)

団員になって14年。続けていることが何より消防団の魅力を物語っているでしょう。(永井克彦さん)

入ってよかったと思うのは操法大会があったこと。この年になって部活みたいに熱くなれることがあるなんて知りませんでした。上下関係もしっかりしていて厳しい世界だと思いましたが、仲間がいるから続けていられます。入団するまでは知立市にそんなにこだわっていなかったのですが、今は愛着が湧いています。(野々山克幸さん)

楽しいことと辛いこと、両方味わうからこそ団員が一体になれる。人と人とがつながっていくことは、すべてにおいてプラスになりますよ。(公文保さん)

団員募集中!!

消防団員に入団希望、活動の見学はこちらまで

入団条件:18歳以上。知立市在住、または在勤(学生も可)
お問い合わせいただければ、住んでいる地域の分団と連絡を取らせていただきます。

知立市役所 総務部・安心安全課
〒472-8666 知立市広見3丁目1  
電話:0566-83-1111(代表)
知立市消防署 庶務・消防団係
〒472-0052 知立市弘法2丁目1-5  
電話:0566-81-0119(代表)

※平成23年12月現在のデータを基に作成しています