トップページ外来・入院のご案内 > 患者さんの呼び出し等について

患者さんの呼び出し等について

 がんセンター中央病院では当院の基本方針に従い、最良のがん医療を提供できるように努力しています。また、患者さんのお名前の呼び出し等については、下記のとおり取扱いをさせていただきますのでご了承ください。
 なお、疑問等がございましたら管理課 医事グループ(内線2501)にお問い合わせください。

  1. 診療等での呼び出し
    診療での受付、検査、待合い、会計等の患者さんのお呼び出しについては、原則、受付番号でお呼びしますが、患者さんの間違い防止のため、お名前をお呼びすることもありますのでご了承ください。
  2. 院内放送での呼び出し
    緊急な場合などにどうしてもお探しできない場合は、院内放送でお名前をお呼びします。
  3. 病状の説明を聞かれる方
    ご本人だけにお伝えすることとしていますが、患者さんのご意志によりご家族等にも伝えて欲しい場合などは、医師にご相談ください。
  4. 病室入口の名前表示
    安全で迅速な医療を提供するために、病室の入口に患者さんのお名前を表示させていただきます。
  5. 電話での入院確認や入院病室の問い合わせ
    電話でのお問い合わせには、緊急の場合などを除いてお答えしないこととします。
  6. 面会希望等での入院病室の問い合わせ
    総合案内では、平日 午後2時から午後6時まで、土曜日、日曜日並びに祝日(振替休日を含む)及び年末年始 午前10時から午後7時までは、入院病棟をお答えします。
    病棟では、患者さんの病状その他の理由により面会できない場合があります。

付記

  1. 上記のうち、同意しがたい事項がある場合には、その旨をお申し出ください。
  2. これらのお申し出は、後からいつでも撤回、変更等することができます。

平成25年4月1日
がんセンター中央病院長

このページのトップへ