ページの先頭です

メニューの終端です。

豊田市動物愛護センターで行う猫の家族さがし会

猫の家族さがし会を豊田市動物愛護センター(鞍ケ池公園内)で開催します。
かわいい猫と楽しい暮らしをはじめませんか?
猫は、とっても飼いやすい動物で、初めての方でも安心して飼うことができます。
また、飼い方などについての御相談もお受けします。

日時

平成29年10月1日(日)
午前10時00分から
  開始時刻に遅れないようにお越し下さい。
 9時30分〜10時00分 受付
10時00分〜10時30分 「飼う前講座」
10時30分〜       猫とのお見合い・譲渡・手続き

場所

豊田市動物愛護センター
豊田市矢並町法沢715-4 鞍ケ池公園内(旧くつろぎ館(休憩所))
電話 0565-42-2533
 (豊田市動物愛護センターには駐車場がありません。鞍ケ池公園の駐車場をご利用ください。)

御注意

譲渡の際には次のことを確認させていただきます。

  1. 愛知県内在住の成人の方であること。
    受付時に本人確認できる書類(免許証、保険証等)の提示が必要です。
  2. 家族全員が飼うことに賛成していること。
  3. 飼育可能な住居であること。
    アパート・マンションなどの集合住宅や借家の場合は、管理規約をお持ちください。猫の飼育が認められていることを確認させていただきます。
  4. 近所に迷惑をかけず、正しく最期まで飼うこと。
  5. 家族の一員として愛情を持って終生飼養できること。
  6. 不妊・去勢手術をしていない場合は、譲渡後に不妊・去勢手術をうけさせること。
  7.       
  8. 飼主が病気等で猫の世話ができなくなったとき、代わりに引きとって世話をしてくれる人がいること。
  9. 持ち帰りの際、猫を入れるキャリーケース(ダンボール)等をお持ちいただきますようお願いします。

事前申込みは不要ですが、必ず開始時刻に遅れないようにお越し下さい。

お問い合わせ


愛知県動物保護管理センター 電話: 0565-58-2323 FAX : 0565-58-2330
E-mail: doukan-c@pref.aichi.lg.jp (本支所共通)