イベントあいちでは、よりすぐりのイベント情報を
ピックアップして御紹介いたします。

イベント概要

「高齢ドライバーと自動車安全技術」講演会の参加者を募集

2014/01/21 掲載

画像:「高齢ドライバーと自動車安全技術」講演会の参加者を募集

近年、エレクトロニクス技術の進化に伴い、自動車の安全技術が飛躍的に高まってきています。各種センサ、カメラ、レーダーを利用した安全システムの導入は既に始まっており、今後も益々発展していくと思われます。

一方、高齢化が進むにつれ、高齢ドライバーが増加することが予想され、自動車の安全技術においても、こうした視点を開発に取り入れることが重要になっています。

愛知県では、交通事故の抑止や被害の軽減に向けて、平成25年6月に産・学・行政からなる「自動車安全技術プロジェクトチーム」を設置し、自動車安全技術に関する研究開発・実証実験の支援などの取組みを進めております。

そのプロジェクトの一環として、あいち産業科学技術総合センター産業技術センターは、企業の皆様に自動車の安全技術や高齢ドライバーへの理解を深めていただくための講演会を2月19日(水)に開催します。

参加は無料です。多くの皆様の御参加をお待ちしています。

  1. 日時
    • 平成26年2月19日(水)午後1時30分から午後4時まで
  2. 場所
    • 愛知県技術開発交流センター 交流会議室
      (あいち産業科学技術総合センター産業技術センター内)
      (住所:刈谷市恩田町1-157-1 電話:0566-24-1841)
開催月
2014年 2月
ジャンル
会議・集会 , 学習
地区
西三河地区

pagetop

問合せ