イベントあいちでは、よりすぐりのイベント情報を
ピックアップして御紹介いたします。

イベント概要

「知の拠点あいちサイエンスフェスタ2014」の参加者を募集

2014/01/28 掲載

画像:「知の拠点あいちサイエンスフェスタ2014」の参加者を募集

あいち産業科学技術総合センターでは、科学技術を身近に感じてもらい、親しみをもっていただくため、昨年度に引き続き「知の拠点あいちサイエンスフェスタ2014」を開催します。
今年度は、愛知県立芸術大学の授業と連携した取組として、次世代の産業デザインを担う学生が製作した3Dデータを、当センターの3Dプリンターにより立体化した造形作品の展示を行います。また、こども向けのワークショップや一般の方向けの施設見学会を開催するほか、科学技術展示コーナーなどの施設の一部を自由見学箇所として開放します。
科学技術の楽しさや奥深さをじっくり堪能していただきたく、多くの皆様の御参加を心よりお待ちしております。
なお、当センターは当日に開催される東部丘陵線連絡協議会主催の「リニモ早春ウォーキング」のコースにもなっておりますので、ウォーキング参加者の方もぜひお立ち寄りください。

  1. 開催日時
    • 平成26年3月2日(日)10:00〜15:00
  2. 開催場所
    • 「知の拠点あいち」あいち産業科学技術総合センター
      (豊田市八草町秋合1267-1 東部丘陵線リニモ「陶磁資料館南」駅 下車すぐ)
      ※会場へは公共交通機関を利用してお越しください。
開催月
2014年 3月
ジャンル
レジャー , 体験
地区
西三河地区

pagetop

問合せ