イベントあいちでは、よりすぐりのイベント情報を
ピックアップして御紹介いたします。

イベント概要

モリコロパーク 愛・地球博記念館で「愛・地球博と人類の旅(グレートジャーニー)」を開催します

2017/02/02 掲載

画像:モリコロパーク 愛・地球博記念館で「愛・地球博と人類の旅(グレートジャーニー)」を開催します

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の愛・地球博記念館において、
3月4日土曜日から3月26日日曜日までの間、企画展として
「愛・地球博と人類の旅(グレートジャーニー)」を開催します。
人類が誕生したアフリカから南米端まで移動した学説をもとに、
各地域の環境と調和した生活文化を紹介します。
身のまわりの自然物を利用して作られた民具から自然との共生を感じ、民具に付けられた飾りの意味などを知ることで異文化を認識することを目指しています。
展示会に来て、世界の雄大さや多様性を感じてみませんか?

1.期間
 平成29年3月4日土曜日から3月26日日曜日まで
 (毎週月曜日は休館日です。ただし、3月20日月曜日は祝日のため休館日ではありません。)

2.時間
 午前9時から午後5時まで
 (入館は午後4時30分までです。)
 
3.場所
 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内 「 愛・地球博記念館 」

4.観覧料
 無料
 (モリコロパークは駐車料金が必要です。)
 
5.内容
 ○グレートジャーニーを知ろう (旅に使った道具紹介コーナー)
 ○グレートジャーニーを辿る旅の雰囲気を味わおう (写真展示コーナー)
 ○世界の文化を知ろう (物品展示エリア)
 ○グレートジャーニーを実感しよう (映像コーナー)

6.関連行事
 期間中の土日に今回の展示に関連したワークショップを実施します。
 3月19日日曜日には冒険家 関野吉晴氏による講演会があります。

開催月
2017年 3月
ジャンル
展示会・博覧会
地区
尾張地区

pagetop

問合せ