ページの先頭です

メニューの終端です。

みなさんの身近にある「とっておきの景観」を教えてください

[2013年8月23日]

愛知県には、四季折々の美しさを見せてくれる豊かな自然、歴史や文化を伝えるまちなみ、まちなみに溶け込んだ美しい建築物など、私たちが守り、 伝えていきたいたくさんの良好な景観があり、また身近な場所にも魅力的な景観が数多く存在します。

日頃、皆さんが「いいな」と感じる「とっておきの景観」がありませんか。

下記の留意事項をご確認のうえ、情報をご提供ください。教えていただいた景観については、公開の可否を確認した上で随時、県公園緑地課ホームページに期間を定めて掲載してまいります。

情報のご提供にあたっての留意事項

  • 愛知県内で現在見られる景観であることを条件とします。
  • 写真コンテストではありません。写真そのもの(出来映え,テクニック等)に優劣をつけるものではありません。
  • 対象物が個人の財産で、所有者等に許可が得られない場合は、公開いたしません。
  • 営利目的等、本事業の趣旨にそぐわないものについては、掲載を控えさせて頂くことがあります。

応募方法

情報は様式に所定事項をご記入し、写真を添えて郵送又は電子メールにてご送付ください。
(電子メール容量に制限がありますので、写真データは圧縮して2.5MB以内としてください。)

様式は下記よりダウンロードしてください。(ExcelまたはPDFファイル)

http://www.pref.aichi.jp/0000037453.html

郵送の場合

〒460-8501 名古屋市中区三の丸3−1−2
愛知県建設部公園緑地課 景観グループ

電子メールの場合

koen@pref.aichi.lg.jp

(2.5MB以上のメールは受信できません。ご注意ください。)

いままで教えていただいた景観について

いままで教えていただいた景観についてはこちらをご覧ください。

美しい愛知づくり景観資源600選について

愛知県では、平成19年に景観資源を募集し、平成20年3月に612個所の景観資源を「美しい愛知づくり景観資源600選」として指定しております。

※上記の、とっておきの景観を教えてくださいというのは、情報提供のお願いであり、「美しい愛知づくり景観資源600選」を追加指定する目的ではありません。

美しい愛知づくり景観資源600選についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

公園緑地課景観グループ
電話: 052-954-6612
内線:2677、2678