Ai県マガジン

WebマガジンTOP
bS0メニュー 県政ピックアップ Aiレポート Ai県トピックス 愛知県広報番組 あいちの特産品

Ai犬のつぶやき

 梅雨明けも間近に迫ってきて、子どもたちはあと1週間ほどで夏休みに入ります。

 夏休みになる頃には、梅雨も明けて暑さが本格化していると思います。毎年思うのですが、
自分たちが子どもの時には、こんなにも暑くはなかったような気がするのですが、皆さんは
いかがでしょうか?

 さて、愛知県では昨年に引き続き県民の皆さんに節電をお願いしています。

 無理して我慢しないで、電気を賢く効率よく利用して涼をとる「スマート・ユース」
 電化製品を選ぶ時に、消費電力のより少ない物を選ぶ「スマート・チョイス」
 暑い昼間には、家で一人でエアコンを使うのではなく、誘い合わせて公共の施設やイベントに
出かけて、大きな施設で涼しさを分け合う「クールシェア」

 愛知県では、以上の3つの方法をお勧めしています。比較的電力に余裕があると言われる
この地域ですが、被災地のことを想いながら節電に努めたいと思います。

                                           平成24年7月13日


 Ai県Webマガジンについてのご感想をお待ちしております。下記アドレスよりお寄せください。

メール koho@pref.aichi.lg.jp


(C)2009 Aichi Prefecture All Rights Reserved.