エコモビ 絵日記・フォトエッセイコンテスト


募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

絵日記部門

絵日記の応募資格
愛知県に在住・在学の小学生・中学生(入学前のお子さんも可)
絵日記のテーマ
○電車やバス、自転車などを使ってどこかへ行った夏休みの思い出
○「エコモビ」をやってよかったこと、ふだん思っていること、これからできること
○ 大人になってからどんな「エコモビ」をしたいか、という思い
○「エコモビ」がしたくなるような、環境にやさしい乗り物     など     
絵日記の応募方法
○応募用紙を左記からダウンロードするか、県、市町村、公共施設、駅、ショッピングセンターなどに設置されているチラシの裏面に、絵と文を直接かいていただき、氏名、性別、学校名、住所などを明記のうえ、封書で応募してください。
○絵の具、クレヨン、色鉛筆、サインペンなど何を使って書いてもかまいません。
○お一人様で複数の応募も可能ですが、応募用紙1枚に1作品としてください。
○電子メールや電子データでの応募は、受け付けておりません。                   

フォトエッセイ(写真付きエッセイ)部門

フォトエッセイの応募資格
愛知県に在住・在学・在勤の方
フォトエッセイのテーマ
○あなたが実践している「エコモビ」や「エコモビ」をやってよかったこと
○電車やバス、自転車などを使ってどこかへ行った思い出
○あなたの周りや暮らしのなかにある「エコモビ」
○「エコモビ」に関するあなたのお薦めや提案             など
絵日記の応募方法
○応募用紙を左記からダウンロードするか、県、市町村、公共施設、駅、ショッピングセンターなど に設置されているチラシの裏面に、写真を直接貼り付けて、文章(200字程度)を記入していただき、氏名、性別、住所などを明記のうえ、封書で応募してください。
○写真は応募者本人もしくは家族等が撮影したもので、被写体本人の承諾を得てから応募してください。
○写真サイズは2L判までとし、カラー・モノクロともに可とします。なお、写真の裏側に氏名・住所を記載してください。
○お一人様で複数の応募も可能ですが、応募用紙1枚に1作品としてください。
○電子メールや電子データでの応募は、受け付けておりません。


賞・記念品・結果発表

 ○絵日記・フォトエッセイ それぞれに最優秀賞1名と優秀賞3名を選出し、賞状とトロフィーを差し上げます。
 ○応募していただいた方(絵日記・フォトエッセイそれぞれ先着500名)に記念品を差し上げます。
(9月下旬発送予定です。)
 ○優秀作品は、平成23年11月上旬開催予定の「エコモビ県民の集い(仮称)」で公表・表彰します。結果及び応募作品
 の展示(日時・場所)については、県のホームページでお知らせします。なお受賞者には直接ご連絡します。