ホーム > 安全な暮らし > 捜査にご協力を! > 個別事件への情報提供 > 中川区大当郎地内老夫婦被害強盗殺人事件

ここから本文です。

更新日:2015年6月5日

中川区大当郎地内老夫婦被害強盗殺人事件

「人を死亡させた重大犯罪」について、平成22年4月から時効が廃止されたことに伴い、この事件も時効が廃止されました。
警察では、犯人を逮捕するための手がかりを求めています。
「そう言えば、現場付近で見たことのない人や車を見た」など、どんなささいなことでも結構ですので、事件に関係すると思われる情報をお寄せください。捜査へのご協力をお願いします。

事件の概要

発生日時

平成18年6月5日(月曜日)深夜から翌6日(火曜日)未明までの間

発見場所

名古屋市中川区大当郎三丁目地内 民家

現場付近略図

状況

自宅で就寝中の老夫婦が、侵入してきた犯人グループに襲われ、縛られるなどの暴行を受け、奥さんが殺害されるという強盗殺人事件が発生しました。

被害品

被害品は懐中時計ですが、写真の物が被害者方から奪われた物と同一の物になります。これは、軍人等、先の戦争に従事された方が、その期間や従事内容によって軍人恩給が貰えない人を対象に贈られた物です。平成2年から平成20年にかけて、総務省の外郭団体(平和記念事業団)が全国に広報し、対象者から申請を受け、審査が行われました。該当者は、何段階に分けられ今回の懐中時計や銀杯などが贈られました。被害者のご主人に対してもこのような経緯で贈られました。

拡大(文字盤)拡大(表)

全体(裏)全体(表)

メールによる情報提供入力画面ページへ

愛知県中川警察署

「中川区大当郎地内老夫婦被害強盗殺人事件」特別捜査本部
電話 052-354-0110(内線332)
FAX 052-354-0110(内線339)