ホーム > 交通安全 > 高速道路の安全 > 夏の交通安全キャンペーン「ハイウェイホーク君デビュー!!」の実施

ここから本文です。

更新日:2017年7月28日

夏の交通安全キャンペーン「ハイウェイホーク君デビュー!!」の実施

7月14日(金曜日)、刈谷ハイウェイオアシスにおいて夏の交通安全キャンペーンを実施しました。会場では、高速隊の新しいキャラクターのハイウェイホーク君がはじめてお披露目され、ハイウェイセーフティサポーターの委嘱を受けました。

ハイウェイホーク君デビュー

ホークンと皆の衆

 

 

 

 

 

 


左から2番目が「ハイウェイホーク君」です。高速道路安全協議会の協力のもと誕生したタカをモチーフとしたキャラクターです。
空の上から高速道路の安全を見守り、違反があれば鋭い目で取り締まったり、事故や故障車などの事案があれば急降下し素早く現場に駆けつけるといったイメージから作られました。
ハイウェイホーク君が着ている制服は、実際の隊員の制服を写真に撮って細かい部分までこだわって作成しました。
愛知県警察の先輩のコノハけいぶと刈谷市のキャラクター・かつなりくんとアイリーもハイウェイホーク君のデビューを祝ってくれました☆

ハイウェイホーク君の委嘱式

ホークン委嘱式

高速隊隊長から委嘱状を交付されるハイウェイホーク君。この後ハイウェイセーフティサポーターのタスキをかけてもらって、委嘱式は無事に終了!

これから色々なイベントに出動しますので、皆さまよろしくお願いします♪

 

パトカー(GTO)と白バイの展示

GTOと白バイ

高速隊のキャンペーンでいつも大人気のGTOと白バイです。展示がはじまると、スマホを片手に多数の人が集まってくださいました。

 

交通啓発グッズの配布

グッズを配るコノハたち

高速安全協議会と高速隊、キャラクター達みんなで刈谷ハイウェイオアシスに来場の方に交通啓発グッズを配布しました。

今回は、交通安全のチラシやタオル、扇子などが入っていました。もらえた人はラッキーかも?

皆さんも安全運転よろしくお願いします!