ホーム > 県警について > 法律・条例・制度 > 法律・条例の施行・改正 > 「酒類提供等営業に係る不当な勧誘、料金の不当な取立て等の規制等に関する条例」の説明会の開催

ここから本文です。

更新日:2017年5月10日

「酒類提供等営業に係る不当な勧誘、料金の不当な取立て等の規制等に関する条例」の説明会の開催

平成29年7月1日に「酒類提供等営業に係る不当な勧誘、料金の不当な取立て等の規制等に関する条例(いわゆる「ぼったくり防止条例」)」が施行されることとなりました。

これに伴い、風俗営業許可の有無に関わらず、営業所を設けて酒類を提供し、かつ、接待を伴う営業を行っている飲食店の方々は規制の対象となります。そこで、この条例に対する説明会を下記のとおり開催することとしましたのでお知らせします。

説明会の名称

酒類提供等営業に係る不当な勧誘、料金の不当な取立て等の規制等に関する条例の施行に伴う説明会

開催日時、場所

名古屋・尾張地域対象

開催日時(1日3回実施)

平成29年5月25日(木曜日)

【第一回】午前10時から

【第二回】午後2時から

【第三回】午後3時から

平成29年6月1日(木曜日)

【第一回】午前10時から

【第二回】午後2時から

【第三回】午後3時から

開催場所

名古屋市東区上竪杉町1番地

ウィルあいち2階セミナールーム5(1回の定員54名)

三河地域対象

開催日時(1日2回実施)

平成29年6月14日(水曜日)

【第一回】午前10時から

【第二回】午前11時から

開催場所

愛知県豊橋市松葉2丁目63番地

カリオンビル豊橋市民センター4階中会議室(1回の定員63名)

主催者

愛知県警察本部生活安全部保安課

その他

(1)この説明会は入替制で、各回30分程度を予定しております。

(2)事前の申し込みは不要ですが、当日は席に限りがあり先着順の着席となりますので、席の保証ができない場合があることを予めご了承ください。

(3)天災、その他やむを得ない事情により中止となる場合がありますので、ご来場の際には愛知県警察ホームページをご確認の上、ご来場ください。

 

お問い合わせ

愛知県警察本部生活安全部保安課(主催事務局)

052-951-1611(内線3164、3165)