中部空港警察署  

緊急時は110番

Web110番に接続

警察相談専用電話

#9110 (短縮ダイヤル)

052-953-9110

(ダイヤル回線・一部IP電話)

月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)

午前9時~午後5時

  • メール受付のご案内
  • よくある警察相談Q&A
  • 落とし物忘れ物検索
  • 統計情報
  • 法律・条令・制度

ここから本文です。

活動レポート

決起大会

交通事故防止決起大会の開催

2017年9月29日(金曜日)

中部空港警察署は、秋の全国交通安全運動の一環として、交通事故防止を訴える決起大会を開催しました。大会には、各業種の空港関係者はもとより、県警広報大使「BOYS AND MEN(ボイメン)」がかけつけ「愛知県は14年連続で交通死亡事故者数ナンバーワン。小さな交通安全意識を持つだけで変わる、ここセントレアから意識を変えていきましょう」と呼びかけました。

警戒

夏の繁忙期を前にした警戒の強化と犯罪抑止キャンペーンの実施

2017年8月10日(木曜日)

中部空港警察署は、夏の繁忙期を前に「テロ、暴力団対立抗争等抑止に向けた特別警戒活動」「管内事業所との合同による特殊詐欺被害防止キャンペーン」をそれぞれ実施しました。キャンペーンでは、関係者が防犯グッズを配付しながら「皆で特殊詐欺の被害を防止しましょう」と呼びかけました。

会議

大規模事業の円滑な進ちょくに向けた「ミーティング」の開催

2017年8月10日(木曜日)

中部空港警察署は、二年後にオープンを予定している新ターミナルや国際展示場建設の工事が本格化するのを前に、中部国際空港の安全対策などについて話し合うため、空港会社や建設会社など約二十の関係機関を招いて対策会議を開催しました。関係者からは、工事の進捗状況や各種事故防止対策などが報告されるなど、積極的な意見が交わされました。

剣道

愛知県警察剣道大会優勝

2017年6月22日(木曜日)

愛知県警察剣道大会が開催され、当署はC組(小規模署クラス)で優勝しました。これは六月一日の柔道大会優勝に続く栄誉で、署員は「これからも文武両道の強くて優しい警察官を目指します」と決意を新たにしました。

柔道

愛知県警察柔道大会二連覇

2017年6月1日(木曜日)

名古屋市内において愛知県警察柔道大会が開催され、当署はC組(小規模署)のクラスにおいて二連覇を果たしました。トーナメント決勝で同点からの代表戦を制したもので、署員からは「この勢いを仕事に生かしたい」との声が聞かれました。

fusinnsya

空港内保育園で不審者対応訓練

2017年5月24日(水曜日)

空港内にある保育園と空港警察署は、不審者が刃物を持って来所したという想定で、園児の避難・110番通報から警察官が不審者を逮捕する訓練を行いました。参加者からは「保育園は女性職員が多く子供を守ることには不安がある。訓練で不安が取りのぞけました。」との声が聞けました。