ホーム > 県警について > 所在地 > 地図から探す > 犬山警察署 > 犬山警察署に届いたお礼や激励の紹介

犬山警察署  

ここから本文です。

更新日:2017年9月14日

犬山警察署に届いたお礼や激励の紹介

こちらでは、犬山警察署に届いたお礼や激励を紹介していきます。

カーネーションの花束が届きました

9月12日夕方、犬山警察署の駐輪場の自転車の前かごに、手紙を添えた白いカーネーションの花束が2束入れてありました。手紙は「犬山警察署、愛知県警、全国の信じているおまわりさんへ」と題された警察への激励の言葉がつづられたものでした。カーネーションは犬山警察署の受付に飾られ署員の励みとなっています。

カーネーション

 

犬山祭保存会から感謝状

昨年ユネスコ無形文化遺産に登録された今年の犬山祭。大きな混乱もなく、多数の観光客の方々に楽しんでいただけたという感謝の気持ちを込めて、犬山祭保存会から感謝状をいただきました。表彰を受けて辻村署長は、「表彰していただけて光栄です。警察として当たり前の仕事をしたまでのことですが、市民のみなさん楽しんでいただけてよかった。これからも市民の安全のために頑張っていきたいと思います。」と話していました。

 

保存会感謝状

 

警察署に届いた一輪のバラの花

1月20日ふと受付の署員が玄関先に目をやると、ビニールで包装され、リボンが掛けられた黄色いバラの花が一輪置いてありました。署員が花を取りに行くと、そこにはメッセージが添えられており、「いつもありがとうございます」と書かれていました。署員が調べたところ、黄色のバラの花言葉は「励まし」。黄色いバラの花は署の受付に飾られ、署員の励みとなっています。いつもありがとうございます