ホーム > 県警について > 所在地 > 地図から探す > 犬山警察署 > 犬山警察署に届いたお礼や激励の紹介

犬山警察署  

ここから本文です。

更新日:2018年7月4日

犬山警察署に届いたお礼や激励の紹介

犬山警察署に届いたお礼や激励を紹介していきます。

応援メッセージでも県警への励ましや、お礼の声を紹介しています。

お礼の寄せ書きをいただきました

平成30年6月16日(土曜日)、犬山市内の国際観光センターで行われた児童対象の防犯講話のお礼の寄せ書きをいただきました。

寄せ書きのメッセージお礼の寄せ書き

犬山警察署の生活安全課のおまわりさんへ

  • 大切な話をしてくれてありがとうございました。
  • 怪しい人は気をつけたいです。
  • ほしい物はお金で買うようにします。
  • いつもぼくたちの安全を守ってくれてありがとうございます。
  • おまわりさんとのやくそくをまもります。

生活安全課員は「心のこもったメッセージをありがとうございました。これからもみなさんの安心・安全のためにがんばっていきます。」と話していました。

警察官の活動を団地ニュースに紹介していただきました

平成30年1月17日五郎丸交番に放置自転車の通報がありました。さっそく五郎丸交番の女性警察官が現場へ急行し自転車について調査したところ、盗難被害に遭ったものであることが判明、被害者にお返しすることができとても喜ばれました。このような日頃の活動を「団地ニュース」というコミュニティ誌に紹介していただきました。警察の活動を理解していただける地域の方々に感謝します。みなさんも自転車盗・空き巣狙い・車上ねらいに遭わないよう施錠を忘れないようにしてください。

安田さん

 

 

 

自転車盗難防止

 

心安らぐすてきな花をいただきました

管内にある福祉施設のみなさんから、日頃の警察官の活動に対する激励として、すてきなシクラメンの花をいただきました。辻村署長は「すてきなお花をありがとうございます。心が癒やされます。厳しい年末年始を頑張って乗り切っていきたいと思います。」と話していました。

ひかり学園

 

カーネーションの花束が届きました

9月12日夕方、犬山警察署の駐輪場の自転車の前かごに、手紙を添えた白いカーネーションの花束が2束入れてありました。手紙は「犬山警察署、愛知県警、全国の信じているおまわりさんへ」と題された警察への激励の言葉がつづられたものでした。カーネーションは犬山警察署の受付に飾られ署員の励みとなっています。

カーネーション

 

犬山祭保存会から感謝状

昨年ユネスコ無形文化遺産に登録された今年の犬山祭。大きな混乱もなく、多数の観光客の方々に楽しんでいただけたという感謝の気持ちを込めて、犬山祭保存会から感謝状をいただきました。表彰を受けて辻村署長は、「表彰していただけて光栄です。警察として当たり前の仕事をしたまでのことですが、市民のみなさん楽しんでいただけてよかった。これからも市民の安全のために頑張っていきたいと思います。」と話していました。

 

保存会感謝状

 

警察署に届いた一輪のバラの花

1月20日ふと受付の署員が玄関先に目をやると、ビニールで包装され、リボンが掛けられた黄色いバラの花が一輪置いてありました。署員が花を取りに行くと、そこにはメッセージが添えられており、「いつもありがとうございます」と書かれていました。署員が調べたところ、黄色のバラの花言葉は「励まし」。黄色いバラの花は署の受付に飾られ、署員の励みとなっています。いつもありがとうございます