ホーム > 県警について > 所在地 > 地図から探す > 春日井警察署 > 特殊詐欺被害にストップ!

春日井警察署  

ここから本文です。

更新日:2017年9月5日

特殊詐欺被害にストップ!

平成28年中に春日井市内で発生した特殊詐欺(オレオレ詐欺、還付金詐欺など)の

被害は54件、1億2,200万円にも上っています。

春日井警察署では、詐欺電話を受けた場合でも、冷静な対応をして頂くために、
  1. 還付金詐欺抑止スタンド
  2. 振り込め詐欺抑止スタンド

を署員が考案し、作成しました。

このスタンドは、ホームページからダウンロードして作成することができますので、特殊詐欺被害の防止に是非活用してください。

【作り方手順】

  1. A4のやや厚めの用紙を準備する。
  2. イラストをホームページからダウンロードし、用意した紙に印刷する。
  3. 切り取り線(点線)をはさみで切り離す。
  4. 実線の部分は折り曲げる。(台になる部分)
  5. 台に切り込みを入れる。
  6. メッセージボードを差し込めば完成です。

オレオレ詐欺抑止用ボード(完成作品2.)は、息子さんやお孫さんの写真をはさんで写真立てとして活用してください。

 

sagibousi1

完成作品1

sagibousi2

完成作品2

 

stopsagi3

 

ファイルをダウンロードし、用紙に印刷してお使いください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。