中川警察署

電話番号:052-354-0110

ここから本文です。

活動レポート

20161206富田キャンペーン

毎日実施しよう!「交通安全運動」

2016年12月6日(火曜日)

管内の交通事故多発路線である「八熊通」におきまして、区役所、交通指導員と協働で交通安全広報キャンペーンを実施し「年末の交通安全県民運動」の周知を図りました。
交通安全運動は、年間に春、夏、秋、年末の4回あり、それぞれ10日間実施しておりますが、その期間中でなくても、ぜひ、大切な人たちへ交通事故防止を呼び掛ける等の『交通安全運動』を毎日実施してください。

20161204ハッスルキャンペーン

元気で安全に!「ハッスル交通安全キャンペーン」の実施

2016年12月4日(日曜日)

管内の大規模軽四販売店におきまして、高齢者を中心とした『ハッスル交通安全キャンペーン』を実施しました。
会場で、交通安全教育車“あゆみ号”での運動・歩行能力診断や動体認知診断を行っていたところ、着せ替え帽子付自転車ヘルメットを着用し、自転車で来場した女性が「自転車も自動車も安全第一」と言って積極的に参加されていました。
また、ドライブレコーダーの交通安全活用と同販売店の交通安全CSR活動(70歳以上の方が自動車購入の際、ドライブレコーダーの無償提供・取り付けをサービス)について広報したところ、来場者の多くが関心を示していました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中川警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中川警察署校区別

所在地

〒454-8522
名古屋市中川区篠原橋通1-4

電話番号

052-354-0110

交番・駐在所

富田、伏屋、野田、常磐、八熊、八幡、昭和橋、中島、下之一色、豊治、戸春橋、荒子、篠原

アクセス情報

最寄り駅:金山総合駅
最寄り駅からの経路:市バス金山22号系統、篠原橋バス停下車、西方へ徒歩2分

最寄り駅:名古屋駅
最寄り駅からの経路:市バス幹名駅2号系統(市バス名駅27号系統)、篠原橋バス停下車、西方へ徒歩2分

管轄区域

名古屋市中川区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン