中村警察署

電話番号:052-452-0110

ここから本文です。

活動レポート

春の安全なまちづくり県民運動

春の安全なまちづくり県民運動キャンペーンの実施

2018年4月2日(月曜日)

「春の安全なまちづくり県民運動」の実施にともない、名古屋駅において、「防犯キャンペーン」を行いました。
キャンペーンには、中村区連合防犯協議会、学生ボランティア、安全なまちづくり推進指導員、中村区防犯活動推進員の方々が参加。学生による「防犯講話」や金管演奏の他、参加者全員で防犯スローガン「3N運動(犯罪にあわない・犯罪を起こさせない・犯罪を見逃さない)」の唱和を行い、犯罪の抑止に努めました。

体験型業務説明会

警察業務体験&説明会の開催

2018年3月13日(火曜日)

警察官・警察職員を志す学生さんなどを招いて、警察業務体験&説明会を開催しました。約30人方々が参加し、それぞれ交通キャンペーンや鑑識、災害救助、逮捕術などを体験しました。また、警察官とのフリートーキングコーナーでは、「どうして警察官になったのか。」「どんなところにやりがいを感じるのか。」などと、活発に質問が飛び交いました。
参加者の皆さんと共に働ける日を楽しみにしています!

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中村警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中村警察署校区別

中村警察署外観

所在地

〒453-0015
名古屋市中村区椿町17-9

電話番号

052-452-0110

交番・駐在所

日比津、亀島、名古屋駅西、名古屋駅、新明、笹島、米野、柳、岩塚、稲葉地、中村、大門、日吉

アクセス情報

最寄り駅:名古屋駅
最寄り駅からの経路:JR名古屋駅太閤通口から南東へ徒歩3分

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

名古屋市中村区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!