中村警察署

電話番号:052-452-0110

ここから本文です。

活動レポート

CR(サイクルレーサー)ポリスの広報

CR(サイクルレーサー)ポリスが大活躍!

2016年8月22日(月曜日)

8月21日の朝、中村区二瀬町地内で高齢者の方が亡くなる交通事故が発生しました。一人一人のモラルの向上で交通事故による悲しみの連鎖を断ち切らなければなりません。
そこで、危険が伴うレースに挑み、自転車事故の怖さをよく知る競輪選手5名を「CR(サイクルレーサー)ポリス」として一日警察官に迎え、名古屋駅で交通事故防止を呼びかけました。CRポリスとして活躍していただいた中嶋里美さんの「反射材を活用して大切な命を守ってほしい」という呼びかけに、道行く方々も足を止め耳を傾けていました。

体験型就職説明会の様子

警察官を目指して

2016年8月5日(金曜日)

警察官採用の時期に合わせ、警察官を目指す方々を応援する「体験型就職説明会」を行いました。
説明会では、普段目にすることのない鑑識の資機材や白バイ、パトカーなどに触れ、参加者は「警察官になるんだという気持ちがより強くなりました」と目を輝かせました。
また説明会の最後には各部門の若手警察官質問ブースで、皆、思い思いに質問を投げかけました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中村警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中村警察署校区別

中村警察署外観

所在地

〒453-0015
名古屋市中村区椿町17-9

電話番号

052-452-0110

交番・駐在所

日比津、亀島、名古屋駅西、名古屋駅、新明、笹島、米野、柳、岩塚、稲葉地(6月28日から一時閉鎖)、中村、大門、日吉

アクセス情報

最寄り駅:名古屋駅
最寄り駅からの経路:JR名古屋駅太閤通口から南東へ徒歩3分

管轄区域

名古屋市中村区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン