西警察署  

ここから本文です。

活動レポート

感謝状贈呈式1214

特殊詐欺被害の未然防止に感謝状

2018年12月14日(金曜日)

特殊詐欺被害を未然に防止した会社員の方に感謝状を贈呈しました。
会社員の方は、コンビニエンスストアで高齢者が携帯電話で話しながらATMを操作しているのを不審に思い声をかけ、被害を未然に防いでくださいました。

BOYS AND  MENキャンペーン活動

愛知県警察広報大使「BOYS AND MEN」によるキャンペーン活動の実施

2018年12月6日(木曜日)

愛知県警察広報大使「BOYS AND MEN」のメンバーと、大型ショッピングセンターで年末の交通安全・防犯キャンペーンを行い、交通安全についてのトークショーや、交通安全、防犯に関するクイズを行いました。クイズには、来場者の皆さんにも参加していただき、交通安全意識と防犯意識の高揚を図りました。

犯罪被害者週間

犯罪被害者週間の広報活動の実施

2018年11月26日(月曜日)

11月25日から12月1日の犯罪被害者週間にあわせて、管内の駅で通行人に「被害者相談窓口のご案内」のちらしを配布し、被害者支援活動の周知を図りました。

稲生町主婦殺人事件

稲生町主婦殺人事件における広報活動の実施

2018年11月13日(火曜日)

稲生町主婦殺人事件の解決に向けて、被害者の命日に、情報提供を呼び掛けました。
事件発生から19年が経過しましたが、未だ事件は未解決のままです。ささいな情報でも構いません。みなさんからの情報をお待ちしています。

kannsyajou1109

特殊詐欺被害の防止に感謝状

2018年11月9日(金曜日)

特殊詐欺被害を未然に防止した金融機関職員の方に感謝状を贈呈しました。
職員の方は、来店した高齢者が多額の現金を引き出そうとしたため声掛けし、特殊詐欺を看破し被害を未然に防いでくださいました。

山川豊一日警察署長

一日警察署長に演歌歌手の山川豊さん

2018年9月27日(木曜日)

演歌歌手の山川豊さんに一日警察署長に迎え、大型ショッピングセンターで交通安全事故防止キャンペーンを行いました。山川さんから来店者に、交通事故防止を呼び掛けながら、交通安全啓発品を手渡して頂きました。

ペースカー出発式300920

安全運転ペースカーの広報出発式

2018年9月20日(木曜日)

悲惨な交通事故を防止するため、安全運転ペースカーの出発式を行いました。
今後、社用車に安全運転ペースカーのマグネットを貼付して走行し、他のドライバーの模範となる運転を実践していただきます。

相談

9月11日は警察相談の日

2018年9月11日(火曜日)

警察相談の日(9月11日)に、啓発グッズの配布等を行い、警察総合相談窓口の周知徹底を図りました。
警察への相談は#9110、事件・事故等の緊急電話は110番へお願いします!

体験型採用説明会

体験型採用説明会の実施

2018年7月31日(火曜日)

将来、警察官を目指している方を対象に、体験型採用説明会を行いました。
6名の方が参加し、警察業務や採用試験の説明、鑑識活動体験等を行いました。

平手さん

プロレーサー平手晃平一日警察署長によるドライバー教室の開催

2018年7月18日(水曜日)

プロレーサーの平手晃平さんを一日警察署長に委嘱し、大型ショッピングセンターでドライバー教室を開催しました。ドライバー教室では、平手さんによる交通安全トークや、実際に車に乗車し運転姿勢やハンドルの正しい操作方法を教わった他、来店者に交通安全啓発品を配布しました。