西警察署  

ここから本文です。

活動レポート

感謝状310423

特殊詐欺の未然防止に感謝状

2019年4月23日(火曜日)

管内のコンビニエンスストアの店員の方が、来店した高齢男性が高額のアマゾンギフトカードを購入しようとするのを不審に思い、声かけをして特殊詐欺被害を未然に防止してくださいました。
当署では同店店長に感謝状を贈呈し、今後も被害防止に協力していただけるよう依頼しました。

キャンペンカー表敬訪問

巡回キャンペーンカーの訪問

2019年4月4日(木曜日)

4月1日~15日の間行われた地域を盛り上げるイベントの一環で、西区内の商店街の方々が巡回キャンペーンカーで当署を訪れました。
マスコットキャラクターやパフォーマーに、管内をより良くしていくことへの協力をお願いしました。

イオンタウン名西イベント

入学前の新1年生対象のイベント

2019年3月25日(月曜日)

管内のショッピングセンターで、新小学1年生を対象に交通ルールを学ぶイベントを行いました。信号機の見方や横断歩道の渡り方を実際にやってもらうなど楽しみながら学んでもらいました。

kansikikatudou

体験型職場説明会の実施

2019年3月8日(金曜日)

管内の高校生を対象とした体験型職場説明会を行いました。
鑑識活動体験や現場で働く警察官の話を実際に聞くことで、警察の業務についての理解を深めていただきました。

「110番の日」広報活動の実施

[110番の日」広報の実施

2019年1月10日(木曜日)

1月10日の「110番の日」に大型ショッピングセンターで広報啓発活動を行い、来店客に適切な110番の利用を呼び掛けました。

感謝状贈呈式1214

特殊詐欺被害の未然防止に感謝状

2018年12月14日(金曜日)

特殊詐欺被害を未然に防止した会社員の方に感謝状を贈呈しました。
会社員の方は、コンビニエンスストアで高齢者が携帯電話で話しながらATMを操作しているのを不審に思い声をかけ、被害を未然に防いでくださいました。

BOYS AND  MENキャンペーン活動

愛知県警察広報大使「BOYS AND MEN」によるキャンペーン活動の実施

2018年12月6日(木曜日)

愛知県警察広報大使「BOYS AND MEN」のメンバーと、大型ショッピングセンターで年末の交通安全・防犯キャンペーンを行い、交通安全についてのトークショーや、交通安全、防犯に関するクイズを行いました。クイズには、来場者の皆さんにも参加していただき、交通安全意識と防犯意識の高揚を図りました。

犯罪被害者週間

犯罪被害者週間の広報活動の実施

2018年11月26日(月曜日)

11月25日から12月1日の犯罪被害者週間にあわせて、管内の駅で通行人に「被害者相談窓口のご案内」のちらしを配布し、被害者支援活動の周知を図りました。

稲生町主婦殺人事件

稲生町主婦殺人事件における広報活動の実施

2018年11月13日(火曜日)

稲生町主婦殺人事件の解決に向けて、被害者の命日に、情報提供を呼び掛けました。
事件発生から19年が経過しましたが、未だ事件は未解決のままです。ささいな情報でも構いません。みなさんからの情報をお待ちしています。

kannsyajou1109

特殊詐欺被害の防止に感謝状

2018年11月9日(金曜日)

特殊詐欺被害を未然に防止した金融機関職員の方に感謝状を贈呈しました。
職員の方は、来店した高齢者が多額の現金を引き出そうとしたため声掛けし、特殊詐欺を看破し被害を未然に防いでくださいました。