西警察署  

ここから本文です。

活動レポート

体験型就職説明会の実施

体験型就職説明会の実施

2019年8月9日(金曜日)

体験型就職説明会を行い、指紋採取の鑑識体験や、若手警察官、白バイ隊員との対話を通し警察の仕事に触れ、理解を深めてもらいました。
警察官、警察職員の業務や役割は異なりますが、警察業務の全てが県民を守ることにつながります。あなたも守る人になりませんか。

7月12日イベント

一日警察署長による交通事故・特殊詐欺被害防止キャンペーン

2019年7月12日(金曜日)

東レキャンペーンガールの松田紗和さんを一日警察署長に委嘱し、交通事故・特殊詐欺被害防止キャンペーンを実施しました。県警のシンボルマスコットの「コノハけいぶ」とともに、ヘルメット着用の大切さや詐欺被害に遭わないようにするための交通、防犯教室を行いました。

花の日0605

花の日における園児の訪問

2019年6月5日(水曜日)

管内の保育園児が来署しました。
子供たちに犯罪から身を守るために気を付けることを伝えたところ、みんな熱心に聞いてくれました。
子供たちからは日頃からお世話になっている人や、社会のために働いている人に対して感謝の気持ちが伝えられ、「花の日」ということで花束をいただきました。
今後も子供たちの笑顔を守れるよう、署員一同頑張っていきます。

200日間自転車無事故無違反ラリー出発式

200日間自転車無事故無違反ラリー出発式

2019年5月10日(金曜日)

春の全国交通安全運動に先駆け、管内の中学・高校11校が参加する「200日間自転車無事故無違反ラリー」の出発式を行い、各校の代表者に委嘱状を交付しました。
5月10日から11月25日までの200日間、各校生徒の皆さんが一丸となり、自転車での無事故無違反を目指していただきます。

交通少年団入団式

交通少年団入団式

2019年5月18日(土曜日)

管内の小学生による交通少年団の入団式を行いました。
式の終了後団員の皆さんで、交差点付近に立ち「シートベルト」「ながらスマホ」などの注意喚起のプレートを掲げて、通行するドライバーに対して交通安全を呼びかけました。

感謝状310423

特殊詐欺の未然防止に感謝状

2019年4月23日(火曜日)

管内のコンビニエンスストアの店員の方が、来店した高齢男性が高額のアマゾンギフトカードを購入しようとするのを不審に思い、声かけをして特殊詐欺被害を未然に防止してくださいました。
当署では同店店長に感謝状を贈呈し、今後も被害防止に協力していただけるよう依頼しました。

キャンペンカー表敬訪問

巡回キャンペーンカーの訪問

2019年4月4日(木曜日)

4月1日~15日の間行われた地域を盛り上げるイベントの一環で、西区内の商店街の方々が巡回キャンペーンカーで当署を訪れました。
マスコットキャラクターやパフォーマーに、管内をより良くしていくことへの協力をお願いしました。

イオンタウン名西イベント

入学前の新1年生対象のイベント

2019年3月25日(月曜日)

管内のショッピングセンターで、新小学1年生を対象に交通ルールを学ぶイベントを行いました。信号機の見方や横断歩道の渡り方を実際にやってもらうなど楽しみながら学んでもらいました。

kansikikatudou

体験型職場説明会の実施

2019年3月8日(金曜日)

管内の高校生を対象とした体験型職場説明会を行いました。
鑑識活動体験や現場で働く警察官の話を実際に聞くことで、警察の業務についての理解を深めていただきました。