新城警察署

電話番号:0536-22-0110

ここから本文です。

活動レポート

金融機関女性職員によるキャンペーンを行いました

金融機関女性職員による特殊詐欺被害防止キャンペーンを行いました

2017年10月13日(金曜日)

管内金融機関の女性職員5名を一日警察官に委嘱し、特殊詐欺被害防止キャンペーンを行いました。女性警察官の制服を着た職員の皆さんは、金融機関を訪れた方々に詐欺被害防止を呼びかけたり、チラシを配布するなどの啓発活動を行いました。
電話口で「俺だけど風邪で声が変わった」、「電話を落として番号が変わった」、「医療費の還付金があります」、「とりあえずATMに行ってください」等は詐欺のキーワードです。少しでもおかしいと感じたら、電話を切って警察に通報してください。

警察広報ブースの様子

防災フェスタで警察広報を行いました

2017年9月3日(日曜日)

しんしろ消防防災フェスタ会場で、広報活動を行いました。
当日は、来場した皆様に警察車両の展示の他、犯罪被害防止や交通事故防止を呼びかけました。
新城市では、高齢者の交通死亡事故が多発しております。運転前は体調管理に努め、ハンドルを握ったら運転に集中しましょう。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

新城警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

新城警察署校区別

所在地

〒441-1354
新城市片山349-2

電話番号

0536-22-0110

交番・駐在所

新城駅前、大海、川路、日吉、富岡、一鍬田、豊島、野田、平井、川合、能登瀬、大野、山吉田、長篠、玖老勢、鳳来西、海老、高里、戸津呂

アクセス情報

最寄り駅:JR飯田線新城駅
最寄り駅からの経路:北東へ。新城警察署南交差点を北進し徒歩1分(新城駅から徒歩約10分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

新城市

関連リンク

警察署協議会
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!