天白警察署

電話番号:052-802-0110

ここから本文です。

活動レポート

災害

災害警備訓練の実施

2017年9月1日(金曜日)

9月1日防災の日に際し、災害警備訓練を実施しました。本年は災害直下で身を守るためのシェイクアウト訓練も行いました。災害で一番必要になるのは何よりマンパワーであり、それを確保するためにはまず災害発生時に命と身体を守るための安全行動をすることが必要です。それは警察官も、市民の皆さんも同じはずです。常日頃から必要な情報を積極的に入手し、災害等の発生に備えましょう。

住侵

住宅対象侵入盗被害防止キャンペーンの実施

2017年8月1日(火曜日)

防犯少年団、マンション等防犯協会と合同で、平針駅付近において、空き巣などの住宅を対象とした犯罪の被害防止キャンペーンを行いました。本年委嘱した防犯少年団の参加するキャンペーンは今回が初めてです。夏休み期間になり、家を留守にする機会もまだまだあると思います。泥棒に入られると、モノだけでなく家族と過ごした楽しい気持ちさえ盗まれてしまいます。掃き出し窓には補助錠などを使用し、防犯対策を家庭でも心がけましょう。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

天白警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

天白警察署校区別

所在地

〒468-0053
名古屋市天白区植田南1-401

電話番号

052-802-0110

交番・駐在所

植田、植田南、原、平針、平針南、島田、野並、音聞山

アクセス情報

最寄り駅:地下鉄鶴舞線塩釜口駅
最寄り駅からの経路:3番出口から東方へ。植田西交差点を右折して徒歩5分(塩釜口駅から徒歩10分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

名古屋市天白区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針