常滑警察署  

緊急時は110番

Web110番に接続

警察相談専用電話

#9110 (短縮ダイヤル)

052-953-9110

(ダイヤル回線・一部IP電話)

月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)

午前9時~午後5時

  • メール受付のご案内
  • よくある警察相談Q&A
  • 落とし物忘れ物検索
  • 統計情報
  • 法律・条令・制度

ここから本文です。

活動レポート

常滑警察署災害警備訓練

常滑警察署災害警備訓練

2019年9月3日(火曜日)

南海トラフを震源とした巨大地震が発生し、この地震による揺れや地盤の液状化により、建物の倒壊、道路や橋梁の損壊、交通機関、電気、通信、ガス、水道等のライフラインの広域的壊滅被害のほか、大津波により県内で甚大な被害が発生したことを想定した訓練を行いました。
大震災発生時、警察の総力を挙げた迅速かつ的確な災害警備活動を行うことができるよう、署員一人一人の危機管理意識の高揚と対処能力の向上を図りました。

青海

地域カフェで交通安全

2019年8月8日(木曜日)

多発する高齢者の交通事故を減らすため、市包括支援センターと協力して、市内の公民館で交通安全講話を行いました。
高齢者相談支援センターが開催する「地域カフェ」で、高齢者とその家族に管内の交通事故情勢と高齢者の免許制度を交通課長が説明しました。
参加者は特に高齢者講習や免許自主返納について熱心に聴き入っていました。

0711

交通安全運動「横断歩道の日」キャンペーン

2019年7月11日(木曜日)

夏の交通安全県民運動に合わせ、管内の市民病院で交通安全と「横断歩道の日」のキャンペーンを行いました。
警察官のほか、市役所や病院職員の方と共に反射材などの入った啓発品を配布しつつ、来院者に安全確認と正しい横断歩道の使用を呼び掛けました。

テロ対処訓練

商業施設で官民合同テロ対処訓練

2019年4月12日(金曜日)

本年は愛知県内において、第70回全国植樹祭や、ラグビーワールドカップ2019、G20愛知・名古屋外務大臣会合等の大規模イベントが開催されることから、常滑市内の大型商業施設で官民合同テロ対処訓練を実施しました。本年11月には、G20愛知・名古屋外務大臣会合が、名古屋市内のホテルにおいて開催されます。
愛知県警察では、会合の開催に伴い、警戒警備や交通規制を行います。
皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いします。

特殊詐欺等の防犯講話

特殊詐欺等の防犯講話

2019年4月25日(木曜日)

管内在住の高齢者等に対し、防犯講話を行いました。
講話では特殊詐欺の現状を話し、自宅の固定電話を留守番設定にすること、警察官や金融機関の者がキャッシュカードを受け取りに来たり、暗証番号を聞くことはないことを説明しました。
また、自宅は必ず鍵を掛けること等のお願いを今回の講話を含め4月中に16か所、約1300人に行いました。