豊橋警察署

電話番号:0532-54-0110

ここから本文です。

活動レポート

不審者訓練

学校に不審者が現れた

2016年9月2日(金曜日)

市内の小学校で不審者が侵入したとの想定で、児童達の避難誘導と先生の対応の仕方について訓練を行いました。
不審者役は警察官が行い、校舎内をウロウロしているところを先生が声をかけ、児童達を避難させながら他の先生と協力し、犯人を制圧しました。さすまたやほうき等を使用した牽制法を先生達へ指導しました。

災害警備

災害警備訓練

2016年9月1日(木曜日)

豊橋警察署災害警備訓練を行いました。
訓練は午前7時に南海トラフを震源域としたマグニチュード9.1の巨大地震が発生し、県内各地で最大震度7を観測、地盤の液状化により、多くの建物が倒壊し、全ての交通機関が途絶したほか、大津波等により各地域で甚大な被害が発生したとの想定で行いました。
豊橋署長は「東海、東南海地震がいつ発生するか分からない。発生した時の家族、同僚との連絡体制を確立し、災害に対する平素からの訓練と万全な備えが必要であることを認識してもらいたい」と訴えました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

豊橋警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

豊橋警察署校区別

所在地

〒440-8503
豊橋市八町通3-8

電話番号

0532-54-0110

交番・駐在所

下地、牛川、多米、岩田、二川、高師、磯辺、南稜、牟呂、吉田方、豊橋駅前、旭東田、向山、飯村、つつじが丘、西幸、南部、羽田、東陵、賀茂、平野、玉川、谷川、東細谷、小松原、伊古部、杉山、老津、大崎、前芝、野依

アクセス情報

最寄り駅:豊鉄東田本線(市電)市役所前駅
最寄り駅からの経路:豊鉄東田本線(市電)市役所前駅下車すぐ

管轄区域

豊橋市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン