豊橋警察署

電話番号:0532-54-0110

ここから本文です。

活動レポート

殉職四警察官お盆の供養

殉職四警察官お盆の供養

2016年8月8日(月曜日)

豊橋公園北に流れる朝倉川沿いに建立された「四警察官殉職の碑」において、災害出動の際、殉職した4名の警察官のお盆供養を行いました。供養には佐藤署長以下84名が参列し黙祷、献花を行ったあと、佐藤署長は「このような供養の機会に、警察官としての誇りと使命感を再認識することが必要です。殉職された警察官のご冥福を祈るとともに、日頃から装備資機材の点検、災害警備の訓練に励んでもらいたい」と遺徳をたたえました。

就職説明会

就職説明会

2016年7月23日(土曜日)

将来警察官を希望する大学生、高校生を対象とした就職説明会を行いました。
冒頭で豊橋署長は「警察という組織はよい職場でやりがいのある仕事です。是非警察官になってもらい共に治安の維持に努めていきましょう」と挨拶しました。また参加者には指紋採取の体験、警察犬の臭気訓練の状況、管区機動隊員の訓練風景を見学してもらいました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

豊橋警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

豊橋警察署校区別

所在地

〒440-8503
豊橋市八町通3-8

電話番号

0532-54-0110

交番・駐在所

下地、牛川、多米、岩田、二川、高師、磯辺、南稜、牟呂、吉田方、豊橋駅前、旭東田、向山、飯村、つつじが丘、西幸、南部、羽田、東陵、賀茂、平野、玉川、谷川、東細谷、小松原、伊古部、杉山、老津、大崎、前芝、野依

アクセス情報

最寄り駅:豊鉄東田本線(市電)市役所前駅
最寄り駅からの経路:豊鉄東田本線(市電)市役所前駅下車すぐ

管轄区域

豊橋市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン