愛知県警察

top
menu

 

津島警察署0567-24-0110

 

交通安全教育チームあゆみの女性警察官が幼稚園児と一緒に歩行訓練などの交通安全教室を行っています。

交通安全教育チーム❝あゆみ❞と交通安全教室を行いました。

2024年3月11日
津島市内の幼稚園で交通安全教室を行いました!
今回は、愛知県警察本部交通安全教育チーム“あゆみ”と連携し
○ 信号機を活用した横断歩道の歩行訓練
○ 新一年生になる年長さんへ交通安全のお話
○ 保護者に対する送迎時の注意事項
○ バス運転席に乗車した、自動車の死角体験
等を行いました。
約120人の園児は、みんな元気で、たいへんよくできました!
園の先生方も、ご協力ありがとうございました!

受賞者5名が表彰状を持ち、警察署長(写真左)と一緒に記念撮影をしました。

自転車無事故・無違反ラリー達成校の表彰式を行いました。

2024年2月20日
津島警察署管内の高等学校5校の生徒が、自転車での200日間無事故・無違反を達成しましたので、表彰式を行いました。
自転車の安全利用や交通安全意識の高揚を図り、見事、自転車の無事故・無違反を達成し交通事故防止に貢献していただきました。
これをきっかとして、今後ともより一層、交通安全への理解を深めて、皆さんが交通ルールを守りお手本を示していただきますよう、お願いします。
特に高校生は、交通社会の一員としての自覚と責任を学んでいただく大切な時期ですので、今後とも無事故無違反を継続し、大切な命を守るため、ヘルメットを着用し安全行動に努めましょう。
警察署長から自転車交通事故事例をあげた教養の後、新聞記者からの取材も受けて、緊張しながらも元気良く答えていました!

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

津島警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

津島警察署校区別

1285