スキルアップ講座

現在職業に就いている方を対象として、より一層の職業能力の向上を目指す新しい知識や技術を身につけていただくための短期間の職業訓練を実施しています。

平成28年度のスキルアップ講座の募集はすべて終了しました。

募集案内

平成29年度前期スキルアップ講座実施コース(開催日順)

◆ 剪(せん)定・移植と垣根のデザイン 

定員
10名
コース内容
春季の松の剪(せん)定と移植方法を学び、松と竹垣のデザインを行う。
対象者
エクステリア関連業や造園業等に従事しており、剪(せん)定作業と垣根の施工基礎を習得したい方
開催日
6/10(土曜日)・6/11(日曜日)
受講料
2,300円
持参品:手袋、帽子、長袖作業着、剪定に適した靴
申込期間
4/24(月曜日)~5/26(金曜日)

◆ 初めてでもつながるネットワーク施工 

定員
10名
コース内容
ネットワークの基礎知識とネットワークにつなげる方法を習得する。
対象者
機械加工技術者等を対象に、工作機械、電化製品、PC等をネットワークに接続をしたい方
開催日
7/1(土曜日)・7/2(日曜日)
受講料
2,300円
テキストおよび教材費、持参品
テキスト代:2,138円
テキスト名:ネットワーク超入門講座第3版
持参品:筆記用具
申込期間
5/15(月曜日)~6/16(金曜日)

◆ ティグ(TIG)溶接基礎(ステンレス鋼) 

定員
7名
コース内容
ティグ(TIG)溶接機の取り扱い及びステンレス鋼(薄板)の溶接方法を習得する。
対象者
ティグ(TIG)溶接によるステンレス鋼(薄板)の溶接方法を習得したい方
開催日
7/20(木曜日)・7/21(金曜日)
受講料
2,300円
テキストおよび教材費、持参品
テキスト代:1,944円
テキスト名:はじめてのティグ溶接
持参品:筆記用具、作業服(上・下)、帽子、安全靴、保護メガネ、かわ手袋(軍手可)
申込期間
6/5(月曜日)~7/6(木曜日)まで

受講対象者

主に現在職業に就いている方が対象です。

1日目欠席で、2日目のみの出席はできません。

訓練時間

訓練時間は各コース共通

1日目
午前9時から午後4時30分まで
2日目
午前9時から午後3時40分まで

受講までの手順

申込方法

Eメール又は往復はがきでお申し込みください。

ご記入内容

メールで申し込みの方は、件名を必ず「スキルアップ講座応募」にしてください。
また、携帯のメールへの返信を希望される方は、本校のメールが届くよう設定(迷惑メール対策等)をご確認ください。

  1. 講座名(開催日)
  2. 氏名(ふりがな)
  3. 生年月日(西暦/月/日の順)
    (メールの方は半角文字で入力してください。)
  4. 郵便番号
    (メールの方は半角文字で入力してください。)
  5. 住所
  6. 連絡先電話番号
    (メールの方は半角文字で入力してください。)
  7. 勤務先企業名
  8. 連絡先メールアドレス
    (携帯可 ただし、本校のメールが届くように設定してください。)

ご応募いただいた個人情報は、スキルアップ講座に関する業務及びご案内以外の目的には一切使用いたしません。

Eメールで申し込む場合

ご記入内容の8までを記入し、件名「スキルアップ講座応募」で下記メールアドレスへ送信してください。

nagoya-senmonko@pref.aichi.lg.jp

往復はがきで申し込む場合

ご記入内容の7までを記入し、本校宛に郵送してください。

〒462-0023
名古屋市北区安井二丁目4番48号
愛知県立名古屋高等技術専門校 行

申込期限内必着ですのでご注意ください。
土曜日、日曜日及び祝日の電話並びに来校によるお問い合わせは、対応できませんのでご了承ください。

受講の可否

応募多数の場合は抽選(注)とし、申し込み締切り日後7日以内に通知します。

(注)抽選となった場合、現在職業に就いている方が優先となります。

Eメールでお申し込みの方

連絡先メールアドレスへお知らせします。

往復はがきでお申し込みの方

返信はがきでお知らせします。

  • 通知後、受講をとりやめる場合は、必ずご連絡ください。
    (連絡なく受講をとりやめた方は、次回からの受講をお断りすることがあります)
  • 応募締切後8日以上経っても通知がないときは、お問い合わせくださるようお願いします。

受講当日

持ち物
  • 受講料
  • テキスト代又は教材費
  • 筆記用具
  • 昼食(校内に食堂はありません)
  • その他各コースで必要な持参品
受講料の納付

受講初日に現金で納めてください。

  • 一旦お支払いいただいた受講料は返金いたしません。
  • 早退または2日目に欠席された場合も同様です。
  • 風水害等により受講日が変更になる場合は本校HPでお知らせいたします。HPを確認できない方は本校へお問い合わせください。