ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

離島振興事業

 

 

あいちの離島及び周辺地域情報発信等事業(平成28年度)

国の「地方創生推進交付金」を活用し、離島及びその周辺地域の活性化を目指し、新たな観光客の誘客等により交流・関係人口を増加させるため、TV、情報誌、イベント等による効果的・効率的な情報発信を行うとともに、平成27年度に引き続き、既存の観光資源を発掘・磨き上げ、各島の地域ブランドの創出と向上を図ります。
 
「あいちの離島及び周辺地域情報発信等事業」については、こちらからご覧ください。                                                                                                                                                 

あいちの離島及び周辺地域情報発信事業(平成27年度)

国の「地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)」を活用し、離島及びその周辺地域の活性化を目指し、新たな観光客の誘客を図るため、動画、啓発誌及びイベント等により魅力をPRするとともに、既存の観光資源を磨き上げ、新たな地域ブランドの開発等を行う「あいちの離島及び周辺地域情報発信事業」を「あいちの離島アジト化計画」と銘打って、幅広く展開しました。

あいちの離島アジト化計画については、こちらからご覧ください。 [PDFファイル/684KB]

あいちの離島魅力PR事業(平成26年度)

「あいちの離島魅力PR事業」は、平成26年度の離島活性化交付金を活用した事業です。あいちの離島の振興を図るため、島の魅力のPRを実施いたしました。

「あいちの離島魅力PR事業」については、こちらからご覧ください。

あいちの離島物産展等参加支援事業(平成25年度)

「あいちの離島物産展等参加支援事業」は、平成25年度の緊急雇用創出事業基金を活用した事業です。あいちの離島の振興を図るため、離島観光の見所や特産品をPR するキャンペーンを実施しました。

「あいちの離島物産展等参加支援事業」については、こちらからご覧ください。

あいちの離島特産品等PR支援事業(平成24年度)

「あいちの離島うまいもんPR大作戦!」は、平成24年度の緊急雇用創出事業基金を活用した事業です。あいちの離島の振興を図るため、島の特産品(うまいもん)に着目したPRキャンペーンを実施いたしました。

「あいちの離島うまいもんPR大作戦!」については、こちらからご覧ください。

あいちの離島80日間チャレンジ!(平成23年度)

「あいちの離島80日間チャレンジ!」は平成23年度の緊急雇用創出基金を活用した事業です。失業者の方にチャレンジスタッフとして愛知の離島3島に80日間滞在し、各島からblog・twitter・facebookなどを用いた情報発信を行う事業を、平成23年12月末まで実施しました。

「あいちの離島80日間チャレンジ!」は、こちらからご覧ください。

バナー

バナーをクリックすると専用ページへリンクします。

あいちの離島PR大作戦!(平成22年度)

 平成21年度愛知県緊急雇用創出事業基金事業として、離島の魅力を広く伝え、離島への観光客の増加を促し、離島の振興を図ることを目的に、観光ニーズの把握やキャンペーン活動、コマーシャル映像の作成を実施しました。

 平成22年度も引き続き離島の振興を図るため、スタンプラリー、島ねこフォトコンテスト等を実施しました。

 また、あいちの離島の魅力を紹介する、1分間のPR動画を作成しました。

 「あいちの離島PR大作戦!」コマーシャル映像は、こちらからご覧ください。

クリックすると映像一覧のページへリンクします

画像をクリックすると映像一覧のページへリンクします。

関連リンク

問合せ

愛知県 振興部 地域政策課
振興グループ
電話:052-954-6096
E-mail: chiiki@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)