ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 地域政策課 > 愛知県国際展示場起工式を開催しました

愛知県国際展示場起工式を開催しました

愛知県国際展示場起工式を開催しました

 愛知県は、平成29年9月1日(金曜日)に愛知県国際展示場起工式を建設予定地で開催しました。

 当日は天候に恵まれ、秋晴れの中、建築主である愛知県、設計・施工者である株式会社竹中工務店のほか、経済産業省、観光庁、名古屋商工会議所、中部経済連合会、常滑市、中部国際空港株式会社など多数のご来賓の方々に参加をいただき、総勢68名が参列する盛大な式典となりました。

 式典では、知事から「この地域の産業のさらなるレベルアップ、そして日本の産業経済の発展の源泉となることを目指していきたい。首都圏一極集中の展示会ビジネスにも風穴を開けていきたい。この展示場を核として、国際観光都市の拠点としていきたい。」と決意が述べられました。

 また、設計者からCG動画を用いて施設の概要説明が行われ、来賓の方々からは展示場への期待の声が寄せられました。

 そして、起工式の最後には鍬入れ(くわいれ)を行い、愛知県国際展示場の着工を祝いました。

 鍬入れの様子

  建設工事は平成31年8月までを予定しており、愛知県国際展示場は同年9月に開業予定です。

お問合せ先

振興部地域政策課国際展示場準備室施設整備グループ
電話:052-954-6856(ダイヤルイン) 
FAX:052-954-6933
メール:tenji@pref.aichi.lg.jp