ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 地域政策課 > 【知事会見】愛知県国際展示場の愛称募集について

【知事会見】愛知県国際展示場の愛称募集について

愛知県国際展示場の愛称募集について

 2019年9月に開業する愛知県国際展示場の愛称を、以下のとおり募集します。

 今回の募集を通じて、多くの人に親しみを持っていただくとともに、空港直結のアクセスや国内最大規模の展示場といった特徴がイメージできる愛称を付けることで、国内外への更なる知名度向上につなげていきます。

 皆様からのたくさんの御応募をお待ちしています。

1 募集期間

 平成30年5月1日火曜日から平成30年6月28日木曜日まで(必着)

2 応募資格

 どなたでも応募できます。

3 募集内容

 愛知県国際展示場(Aichi International Exhibition Center)の愛称

 【愛称の基準・条件】

  • 施設のコンセプトや特徴がイメージできるもの
  • 親しみやすく覚えやすいもの
  • 他の名称や商標などに類似していないもの
  • 自作で未発表のもの

4 応募方法

 愛知県国際展示場の特設Webサイトの応募フォームから直接応募するか、応募用紙に必要事項を明記の上、以下の各種応募先へ御応募ください。お一人様何点でも応募できます。

(1)Webサイト

 http://www.aichi-ex.jp/nickname/

(2)メール

 nickname@aichi-ex.jp

(3)FAX

 052-308-8212

(4)郵送

 〒460-0002

 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目16番3号 丸の内A・Tビル3階

 愛知県国際展示場愛称募集事務局 宛て((株)アガルタ内)

5 記載事項

  1. 愛称(ふりがな)
  2. 愛称の説明(理由、意味など)
  3. 氏名(ふりがな)
  4. 郵便番号、住所
  5. 電話番号
  6. メールアドレス

※応募用紙によらない応募の場合、記載事項の全てが記入されていないものは無効とします。

6 賞・賞品

 最優秀賞(1点)

 愛知県国際展示場の愛称として採用するとともに、賞品を贈呈します。なお、同一の愛称を複数人が応募した場合は、厳正なる抽選により受賞者1名を決定します。

7 決定・結果発表

 県において審査のうえ最優秀賞を決定し、受賞者本人へ通知するとともに、記者発表、愛知県国際展示場Webサイト等にて公表します。

8 その他

・受賞作品の著作権、使用権その他一切の権利は、愛知県に帰属します。

・採用された愛称は、愛知県国際展示場のWebサイトや印刷物等、様々な形で活用します。

・応募に係る費用については、応募者の負担とします。

・応募に伴う個人情報については、本目的以外に使用することはありません。ただし、受賞者については受賞作品とともに氏名、住所(市町村名まで)を公表させていただきます。

9 ロゴマークの作成

 採用された愛称を基に、県においてロゴマークを作成する予定です。

添付資料

愛称募集チラシ [PDFファイル/341KB]

スケジュール

平成30年6月28日木曜日  愛称募集締切

平成30年9月上旬      愛称及びロゴマークの公表(予定)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)