ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 地域福祉課 > 「あいち介護サポーター」を募集します!~人手不足の介護現場を側面から支援~

「あいち介護サポーター」を募集します!~人手不足の介護現場を側面から支援~

あなたも「あいち介護サポーター」になってみませんか?

 愛知県では、介護事業所における一時的な人手不足に対応するための新たな人材バンク、「あいち介護サポーターバンク」を平成28年12月26日より開設し、この度、そこで活躍していただく「あいち介護サポーター」を募集します。
 あいち介護サポーターバンクでは、介護事業所・登録者双方の活動条件等のマッチングを行い、条件が合致する場合に、バンクから登録者の方に事業所を御案内させていただきます。
バンクを通じた活動は、短期間(最長1カ月以内)限定で、有償・無償を問わず、アルバイトでもボランティアでも可能です。
 なお、登録にあたってはサポーターとして活動いただくために必要な知識や注意事項についての2日間の研修を受講いただくことが必要です。この度、登録に必要となる研修を下記のとおり開催いたします。
 皆様の御応募をお待ちしております。

1 募集期間

平成28年12月26日(月曜日)から
※申込みの締切は下表のとおり研修の日程により異なります。

2 研 修

(1)時間:各回共通9時30分から16時30分
(2)研修受講費:無料
(3)定員:各回100名
(4)会場・日程等
研修日程等

3 対象者

 県内在住で介護施設での活動に意欲があり、2日間の研修を受けることが可能な方(中学生以下を除く)。

4 申込方法・問合せ先

リーフレットをダウンロードし、受講申込書を以下の申込み先まで郵便又はFAXにてお送りください。
【申込先】
〒460-0008
名古屋市中区栄3-6-1 栄三丁目ビル(ラシック)10階
株式会社パソナ あいち介護サポーターバンク運営事務局
電話 0800-200-4415 FAX 0800-200-9915
(受付時間:平日9時から17時45分まで)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)