ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 男女共同参画推進課 > 「はがき1枚からの男女共同参画」の作品を募集します!

「はがき1枚からの男女共同参画」の作品を募集します!

「はがき1枚からの男女共同参画」の作品を募集します!~テーマは「わたしが暮らすなら、こんな男女共同参画社会」 ~

 愛知県では、男女共同参画社会の実現に向けて「わたしが暮らすなら、こんな男女共同参画社会」をテーマに、「こんな社会になったらいいな」という思いをはがき1枚に表現した作品を募集します。
 性別にかかわりなく、自らの意思で生き方を選び、家庭、学校、地域、職場などのあらゆる分野で人々がともに支え合い、責任を分担し、その個性と能力を十分発揮することのできる「男女共同参画社会」について考え、その実現に向けて行動するきっかけとして、あなたの思いをはがき1枚に自由に表現してください。子どもから大人まで、県民の皆様の多数の御応募をお待ちしております。
 入選作品は、男女共同参画月間である10月に、県庁やウィルあいちなどで展示するほか、県が作成する啓発リーフレットに活用します。

1 応募締切

平成29年9月4日(月曜日)( 当日必着 )

2 応募資格

愛知県内にお住まいの方。又は、愛知県内に通学・通勤している方。

3 応募規定 

  1. 郵便はがき、又は、はがきサイズの用紙で応募してください。
  2. 自作で未発表の作品に限ります。
  3. 「わたしが暮らすなら、こんな男女共同参画社会」をテーマに、イラスト、絵手紙、1コマ漫画などで表現してください。
  4. 手書きで、絵と文字の両方を必ず入れてください。(どちらか片方のみの記載は受け付けることができません。)
  5. 1人何点でも応募することができます。ただし、入選は1人1作品とします。
  6. イラストの着色は自由です。

4 応募方法

 郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、性別、年齢、職業(又は学校名・学年)、電話番号を明記して、男女共同参画推進課へ郵送してください。
 

5 入選作品の選考及び発表

 選考委員会で入選作品(最優秀作品5点、優秀作品5点)を選考します。
入選作品は10月にWebページ等で発表するとともに、受賞者には賞状と記念品(図書カード:最優秀作品5,000円、優秀作品2,000円)を贈呈します。

6 その他

 応募作品は返却しません。
 入選作品と受賞者の氏名及び住所地の市町村名(児童・生徒の場合は学校名・学年)は、県のWebページなどで公表しますので、あらかじめ御了承の上、御応募ください。
 入選作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む)は愛知県に帰属します。

7 応募・問合せ先

〒460-8501(住所記載不要) 愛知県県民生活部男女共同参画推進課
TEL 052-954-6179(ダイヤルイン)

愛知県県民生活部男女共同参画推進課
男女共同参画グループ
担当 各務、久米
内線 2495、2841
ダイヤルイン 052-954-6179

8 参加者募集ちらしのダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)