ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 保健医療局生活衛生課 > 愛知県の水道(水道年報)

愛知県の水道(水道年報)

調査の概要

調査の対象

 平成28年3月31日までに認可又は確認を受けた水道用水供給事業、上水道、簡易水道及び専用水道並びに届出を行った簡易専用水道について、平成27年度(平成27年4月1日から平成28年3月31日)を対象期間としたもの。

水道の区分

 『水道用水供給事業』とは、水道事業者に対して用水(浄水)を供給する事業。

 『上水道』とは、計画給水人口が5,001人以上の水道。

 『簡易水道』とは、計画給水人口が101人以上5,000人以下の水道。

 『専用水道』とは、居住者が101人以上又は人の生活の用に供する一日当りの最大給水量が20m3を超える自家用の水道。

 『飲料水供給施設』とは、50人以上100人以下を給水人口として人の飲用に供する水を供給する施設。

 『簡易専用水道』とは、市町村等の水道事業体から供給される水のみを水源とする水道で、受水槽の有効容量が10m3を超えるもの。但し『専用水道』は除く。

調査の結果

愛知県の水道

愛知県の水道

上水道

上水道

簡易水道

簡易水道

専用水道

専用水道

問合せ

愛知県 健康福祉部 保健医療局
生活衛生課 水道計画・管理グループ
TEL 052-954-6301(ダイヤルイン)
FAX 052-954-6921
E-mail: eisei@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)