ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 農業 > 「花の王国あいち」シンボルマークの使用に係る要領を一部改正しました

本文

「花の王国あいち」シンボルマークの使用に係る要領を一部改正しました

ページID:0116555 掲載日:2015年12月25日更新 印刷ページ表示

「花の王国あいち」シンボルマークの使用に係る要領を一部改正しました

 愛知県では、本県が全国一の花の産地であることを広く周知し、県産花きの利用拡大をPRするために「花の王国あいち」のシンボルマークを作成し(注1)、平成27年12月25日付けで商標が登録されました。
 つきましては、このシンボルマークの使用に係る要領を一部改正しましたので、シンボルマークを利用したい場合は、この要領に基づき使用申込書または使用届出書を提出してください。
「花の王国あいち」のシンボルマーク
 注1:花の王国あいち県民運動実行委員会(名誉会長:大村知事)がシンボルマークを作成し、県は花の王国あいち県民運動実行委員会から、シンボルマークの権利の委譲を受け、商標の登録を行いました。
  構成員:花き出荷団体の代表、花き関係業界の代表、県関係機関の代表。
  目的:全国一の生産を誇る本県産花きのPRや花育の推進等、県民が花に親しみ、暮らしの中に花を取り入れる花いっぱい県民運動を展開し、本県産花きの一層の需要拡大を図る。

1 シンボルマークを利用するためには 

 ・使用の申請
  マークの使用については、県が定める『「花の王国あいち」シンボルマークの使用に関する要領』に従い、県に使用を申請します。

 ・使用における主な要件
  花束等加工品にマークを使用する場合は、県産花きの使用割合が100%であることを基本としますが、使用割合が100%でない場合は、使用割合を明らかにするなど、消費者の理解が得られるように努めてください。

 ・使用料
  皆様に広く使用していただくため、使用料は無料です。

 ・使用申込書等送付先
  〒460-8501
  名古屋市中区三の丸三丁目1番2号
   愛知県農林水産部 園芸農産課 花きグループ

 詳しくは、以下の『「花の王国あいち」シンボルマークの使用に関する要領』をご確認ください。

「花の王国あいち」シンボルマークの使用に関する要領

リンク

「愛・地産アラカルト」のバナー

愛・地産アラカルトのページへ
〈愛知県の農産物を詳しく紹介〉

問合せ

愛知県農林水産部園芸農産課 
花きグループ
担当  福井、五十嵐
内線  3684・3685
電話  052-954-6419
E-mail: engei@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)