ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 園芸農産課 > 知事が花の王国あいちサポート企業に認定証を贈呈します

知事が花の王国あいちサポート企業に認定証を贈呈します

平成28年3月9日(水曜日)発表

知事が花の王国あいちサポート企業に認定証を贈呈します

 愛知県では、平成25年度から関係団体と「花の王国あいち県民運動実行委員会」を組織し、県民の皆さんに暮らしの中にもっと花を取り入れていただく「花いっぱい県民運動」を展開しています。この運動の一環として、花いっぱい県民運動の趣旨に御賛同いただき、愛知県産の花を用いた活動を実践していただける県内企業等を「花の王国あいちサポート企業」として平成27年6月19日から9月18日まで募集しました(平成27年6月19日記者発表済み)。
 今年度、御応募いただいた5社・団体を「花の王国あいちサポート企業」として認定し、知事が認定証を贈呈しますのでお知らせします。
 なお、平成25年度に5社・団体、平成26年度に5社・団体の計10社・団体を認定しています。
「花の王国あいち」シンボルマーク

1 日時

平成28年3月18日(金曜日)午後1時から1時20分まで

2 贈呈場所 

愛知県公館 1階

3 受領者(五十音順) 

  ■衣浦(きぬうら)グランドホテル (総支配人 奥津 順司(おくつ じゅんじ)氏)
  ■公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会(あいちけんたくちたてものとりひきぎょうきょうかい) (会長 木全 紘一(きまた こういち) 氏)
  ■社会福祉法人明知会(あけちかい) (理事長 恩田 享之(おんだ たかゆき)氏)
  ■仲田本通商店街振興組合(なかたほんどおりしょうてんがいしんこうくみあい) (理事長 渡辺 広志(わたなべ ひろし)氏)
  ■三菱(みつびし)UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 (取締役社長 藤井 秀延(ふじい ひでのぶ)氏)

4 贈呈理由

 「花いっぱい県民運動」の趣旨に賛同していただき、企業内あるいは商店街等で花壇の整備や花の装飾を通じて、「花の王国あいち」のPRに御協力いただいたことによる。

【参考資料】

リンク

「愛・地産アラカルト」のバナー

愛・地産アラカルトのページへ
〈愛知県の農産物を詳しく紹介〉

問合せ

愛知県農林水産部園芸農産課
 花きグループ
 担当 五十嵐、片岡
 ダイヤルイン 052-954-6419
 内線 3684、3685
 E-mail: engei@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)