ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 園芸農産課 > 「花の王国あいち」シンボルマークを活用したPRグッズを作成しました

「花の王国あいち」シンボルマークを活用したPRグッズを作成しました

平成28年3月17日(木曜日)発表

花の王国あいちサポート企業認定証贈呈式でPRグッズを展示します

 愛知県は、花き産出額が昭和37年から連続53年日本一を誇る「花の王国あいち」です。
 県民の皆さんに「花の王国あいち」を知っていただき、あいちの花をPRするため、平成27年度9月補正事業により「花の王国あいち」シンボルマーク(登録商標第5815223号)を活用して鉢物出荷ラベルやピンバッチ、のぼりなどのPRグッズを作成しました。
 また、これらのグッズを3月18日(金曜日)開催の「花の王国あいちサポート企業認定証贈呈」の会場で展示いたします。

「花の王国あいち」シンボルクーク

1 作成したPRグッズ

                                                             
(1)鉢物用ラベル
   197種類  1,077,000枚
(2)PRグッズ
   ピンバッチ(2,700個)、価格板(2,510枚)、のぼり(100本)、ジャンパー(130枚)

2 活用方法 

                                                                       
(1)鉢物用ラベル
   県内の鉢物生産者の協力を得て、シンボルマークの入った出荷ラベルを出荷物に付けてもらいます。このラベルは、鉢物と一緒に消費者まで届きますので、「花の王国あいち」を広く県内外の消費者にPRすることができます。
(2)PRグッズ
   県内の花き小売店の協力を得て、シンボルマークの入った価格板を店頭に設置し、愛知県産の花きのPRや価格表示などに使用してもらいます。
   また、小売店や花き関係団体が実施する各種イベントなどでピンバッチやのぼり、ジャンパーを使用して、「花の王国あいち」をPRしてもらいます。

3 PRグッズの展示

                                                             
  花の王国あいちサポート企業認定証の贈呈
   日時 平成28年3月18日(金曜日)午後1時から1時20分まで
   場所 愛知県公館 1階
   ※平成28年3月9日記者発表済み

参考資料


【参考】平成27年度9月補正事業の概要 [PDFファイル/138KB]

問合せ


 愛知県農林水産部園芸農産課 花きグループ
  担当 伊良部、五十嵐
  内線 3684、3685
  電話 052-954-6419

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)