ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 園芸農産課 > 園芸農産課所管の振興計画を策定しました

園芸農産課所管の振興計画を策定しました

  「食と緑が支える県民の豊かな暮らしづくり条例」(平成16 年県条例第3号)第7条に基づき平成28年3月22日に策定された「食と緑の基本計画2020」を実現するため、園芸農産課が所管する作目の個別計画を次のとおり策定しました。

 

1 振興計画

  各計画は以下のとおりで、園芸農産課のホームページにて公表しております。

   http://www.pref.aichi.jp/engei/kakusyu-keikaku/index.html

(1)愛知県野菜生産振興方針

 この計画は、本県野菜産地が今後も引き続き県内外の消費者や実需者のニーズに応え、安全で良質な野菜を安定供給できるよう、野菜生産のあるべき姿の実現を目指す基本的な方針を策定するものです。

(2)愛知県果樹農業振興計画

 この計画は、果樹農業の健全な発展に寄与することを目的とした「果樹農業振興特別措置法」(昭和36 年法律第15 号)第2条の3に基づく県の振興計画として策定するものです。

(3)愛知県花き振興計画

 この計画は、花き産業と花きの文化の振興を目的とした「花きの振興に関する法律」(平成26 年法律第102 号。)第4条に基づき、愛知県における花き産業及び花きの文化の振興に関する計画として定めるものです。

(4)第7次愛知県茶業振興計画

 この計画は、茶業及びお茶の文化の振興を目的とした「お茶の振興に関する法律」(平成23 年法律第21 号。以下「お茶の振興法」という。)第3条に基づき、愛知県における茶産業及び茶の文化の振興に関する計画として定めるもので、平成23年3月に策定した「第6次愛知県茶業振興計画」の後継計画となるものです。

 

2 計画期間

(1)愛知県果樹農業振興計画

   2016年度(平成28年度)~2025年度(平成37年度)

   (10年間で5年ごとの見直し)

(2)その他の計画

   2016年度(平成28年度)~2020年度(平成32年度)

   (5年間)

問合せ

愛知県 農林水産部 園芸農産課
 ・特産グループ(第7次愛知県茶業振興計画)
  担当:小高・酒井
  電話:052-954-6416(直通)
 ・野菜・果樹グループ(愛知県野菜生産振興方針、愛知県果樹農業振興計画)
  担当:渡邊・江﨑・大野
  電話:052-954-6418(直通)
 ・花きグループ(愛知県花き振興計画)
  担当:五十嵐・福井・片岡
  電話:052-954-6419(直通)
Eメール:engei@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)