ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 園芸農産課 > 「2016年アンタルヤ国際園芸博覧会」への出展を中止します

「2016年アンタルヤ国際園芸博覧会」への出展を中止します

「2016年アンタルヤ国際園芸博覧会」への出展を中止します

ANTALYA

 2016年アンタルヤ国際園芸博覧会は、世界最大級の花の祭典で4月23日から10月30日までトルコ共和国アンタルヤ県で開催されています。

 愛知県は農業団体とともに実行委員会を組織し、日本国政府出展ブース内で、全国一の生産を誇る「花の王国あいち」と日本の中心地“Heart”of JAPAN AICHIを世界にアピールするため、10月17日から10月30日まで出展することとし、準備を進めておりました。

 しかしながら、トルコ共和国におけるテロ事件や軍の一部勢力による蜂起行動を踏まえ、本県からの渡航者の安全確保と出展目的の達成が困難であることから、実行委員会としてアンタルヤ国際園芸博覧会への出展を中止することとしましたのでお知らせします。

出展中止に至った経緯                             

1) 「アタチュルク国際空港(イスタンブール)でのテロ事件」(6月28日)及び「軍の一部勢力による蜂起行動」(7月16日)に伴い、外務省は次の海外安全情報を発出しています(8月8日現在)。

  ・ トルコへの渡航については、現在の状況下においては極力止めてください。

  ・ 滞在中の方は、当面の間テロの標的となりやすい場所には十分な注意を払い、安全確保に十分注意してください。

2) さらに、7月20日にエルドアントルコ共和国大統領は3か月の非常事態を宣言しました。

3)  これらのことにより、7月16日以降、日本国政府の屋内展示を見合わせており、日本からの花材の輸送も見合わせています。また、アンタルヤに滞在していた花材を管理する現地スタッフが帰国し、会場の展示物管理ができない状況にあります(8月8日現在)。

参考 (平成28年4月18日発表)

 記者発表資料 [PDFファイル/116KB]  

  記者発表資料

参考資料 概要 [PDFファイル/45KB]

  概要

参考資料 スケジュール [PDFファイル/107KB]

   出展スケジュール

問合せ

愛知県 農林水産部 園芸農産課
 ・花きグループ
  担当:五十嵐、玉越
  電話:052-954-6419(直通)

Eメール:engei@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)