ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 園芸農産課 > 花に込めるメッセージを募集します

花に込めるメッセージを募集します

平成29年5月1日(月曜日) 記者発表

シンボルマーク

花に込めるメッセージを募集します

~大切な人への想いをあいちの花に添えて贈ってみませんか~

 愛知県は、昭和37年から54年間連続して花の生産日本一を誇る“花の王国”です。

 そこで、あいちの花への関心を深めていただくため、「花に込めるメッセージ」を以下のとおり募集します。

 メッセージでは、身近にいる大切な人やお世話になっている人へ、日頃伝えることができない素直な気持ちや感謝の気持ちなどを盛り込んでいただきます。

 応募いただいた方の中から10名を選考して、あいちの花にメッセージを添えて贈りたい相手にプレゼントします。

募集内容

 家族や友人など大切な人に花を贈るとき添えたいメッセージ(100字程度)募集します。

募集期間

 平成29年5月1日(月曜日)から平成29年9月8日(金曜日)まで【必着】 

応募資格

 愛知県内に在住又は在勤の方

応募方法

(1) 次の必要事項を記入の上、郵便はがき、封書、電子メール又は花の王国あいち県民運動実行委員会Webページ内の応募フォームから応募してください。

    氏名、年齢、性別、職業(学校名)、住所、電話番号、メッセージ(100字程度)、贈りたい相手の氏名、応募者との関係

(2) 電子メールで応募する場合は、件名に「花に込めるメッセージ」と入力の上、以下のアドレスに送信してください。

    【応募専用電子メール:message@flower-kingdom.aichi.jp

(3) 応募フォームは、5月1日(月曜日)に花の王国あいち県民運動実行委員会ホームページに設置します。

    【花の王国あいち県民運動実行委員会Webページ:http://www.flower-kingdom.aichi.jp/

優秀作品に対するプレゼント

 有識者や花の専門家等で構成する選考委員会において、応募いただいたメッセージの中から優秀作品10点を選考して、あいちの花にそのメッセージを添えて、贈りたい相手にプレゼントします。なお、選考結果の発表は入選者への連絡(10月末予定)をもって代えさせていただきます。

注意事項

(1) プレゼントするあいちの花は11月頃発送予定です。

(2) 応募作品の返却は行いません。

(3) 優秀作品をホームページやイベント等で紹介させていただくことがあります。

応募先・問合せ先

花の王国あいち県民運動実行委員会 事務局(愛知県農林水産部園芸農産課内)

担当:松本、石原

〒460‐8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号

電話:052‐9546‐419

応募専用電子メール:message@flower-kingdom.aichi.jp

昨年の優秀作品の紹介

妻から夫へ

妻から夫へ

毎年結婚記念日にはバラの花束を贈ってくれるあなた。ありがとう。もうすぐ結婚50年ですね。これからもずっと仲良くお互い健康で暮らして生きたいなあと思います。よろしくお願いします。はじめて私からあなたへお花おくりたいです。

 

孫から祖母へ

孫から祖母へ

母が居ない私を「娘」として育ててくれてありがとう。私は「母親代わり」ではなく「母親」としておばあちゃんが好きです。「似てるね」とよく言われ、二人で否定してるけど実は私は嬉しかったりしてます。

 

娘から母へ

娘から母へ

お母さん 花束はなんか照れくさいなあ…誕生日にはご馳走を食べに行ったり、みんなでお金を出し合ってプレゼントをあげたりしたことはあったけど、花束はなかったよね。今年は特別。還暦おめでとう。

参考資料

 

花に込めるメッセージ募集ちらし [PDFファイル/328KB]

リンク

    愛知県農林水産部園芸農産課(あいちの園芸農産)のページへ

  愛・知産アラカルト 愛・地産アラカルトのページへ

                   (愛知産の農産物を詳しく紹介) 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)