ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 下水道課 > あいち下水道ビジョン2025

あいち下水道ビジョン2025

 愛知県では、平成10年度に「あいち下水道整備中長期計画」を、平成19年度に「あいち下水道整備中長期計画(改訂版)」を策定し、あいちの下水道事業の方向性を示してきましたが、下水道を取り巻く社会経済情勢の変化等、愛知県の下水道事業に関連する状況が変化していることから、新たな中長期計画「あいち下水道ビジョン2025」を策定しました。
 本計画では、下水道本来の役割である「1 快適な水環境を創造する」、「2 安心・安全なまちづくりを支える」に加えて、下水道の持つあらゆる資源を活用して付加価値を生み出す「3 地域社会・地球温暖化対策に貢献する」という3つをあいちの下水道の役割として位置づけ、この3つの役割を達成させるため、6つの主要な施策を掲げています。
・あいち下水道ビジョン2025(概要版)
・あいち下水道ビジョン2025(本編)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)